親父と息子の口喧嘩(安倍晋三首相に文在寅大統領が反発) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

 

 米韓演習「わが国の主権の問題、内政問題だ」

 

 親父「韓国大統領府高官は10日、9日の日韓首脳会談で安倍晋三首相が米韓合同軍事演習を延期すべきではないと主張したことに対し、文在寅大統領が『わが国の主権の問題であり、内政問題だ』と反発したことを明らかにしたそうだ。

聯合ニュースなどが報じたもので、安倍氏は会談で、非核化に向けた『北朝鮮の真摯な意思と具体的な行動が必要だ』とし、演習を延期せず予定通り行うことが重要だと述べたそうだ(産経ニュ-ス2018.2.11 07:18更新)。」

 

親父「文氏は安倍氏の発言を、北朝鮮の非核化が進展するまで演習を延期するなという趣旨と理解するとした上で、『首相がこの問題を直接取り上げ論じては困る』と不快感を示したそうだ。

韓国側から演習延期の要請を受け、平昌五輪期間中は演習を行わないことで米韓が合意。マティス米国防長官は、平昌パラリンピック(3月9~18日)終了後に実施するとしている(同上)。」

 

親父と息子のブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス