親父と息子の口喧嘩(米軍ヘリ また緊急着陸 沖縄 渡名喜村) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「23日夜、沖縄県渡名喜村のヘリポートにアメリカ軍のヘリコプターが緊急着陸した。警察によるとけが人はいないということだ。

沖縄県警察本部や沖縄県渡名喜村などによると、23日夜8時すぎ、村にあるヘリポートにアメリカ軍普天間基地配備されているAH1攻撃ヘリコプターが緊急着陸した。

ヘリコプターには2人が乗っていて、けが人はいないということだ(NHK NEW WEB 1月23日 21時41分)。」

 

親父「緊急着陸したヘリポートは、村の所有で村役場や中学校から300メートルほどのところにある。視聴者が午後9時半ごろに撮影した写真では機体の損傷などは確認できい。

渡名喜村の桃原優村長はNHKの電話取材に対し、『油圧系統のランプが異常を示し、渡名喜島の西側にある入砂島の周辺で演習中だった2機のうち1機が着陸したと報告を受けている」と話している。

村によるとヘリポートはふだんは患者を救急搬送するヘリコプターなどが使用しているということだ(同上)。」

 

親父と息子のブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス