親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「 海上自衛隊は11日、佐世保基地(長崎県)所属の護衛艦「しまかぜ」が7日から、台湾南方のバシー海峡周辺から沖縄周辺の海空域で、米原子力空母ロナルド・レーガンと共同訓練を実施していると発表した。

政府関係者によると、北朝鮮へのけん制を強めるため、ロナルド・レーガンや海自艦が来週にも日本海に展開する可能性があるそうだ(産経ニュ-ス2017.10.11 17:39更新)。」

 

親父「海自によると、しまかぜとロナルド・レーガンは編隊を組んだり、通信手順を確認したりして、対潜水艦や対戦闘機を想定した訓練をしている。

ロナルド・レーガンは9月に米海軍横須賀基地(神奈川県)を出港し、海自の護衛艦と約3週間にわたり共同訓練を実施。補給のために訪れた香港を、今月6日に出港していたそうだ(同上)。」

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。