親父と息子の口喧嘩(米軍ヘリが墜落、炎上 沖縄・北部訓練場) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「沖縄防衛局は11日、米軍のヘリコプターCH53が同日午後、米軍北部訓練場(沖縄県東村、国頭村)付近に墜落、炎上したとの情報を在沖縄米軍から受けたことを明らかにした。

 関係者によると、ヘリが炎上したのは訓練場内の着陸帯。乗員にけがはないということだ(産経ニュ-ス2017.10.11 18:35更新)。」

 

親父「この記事の一部は明らかに誤報だね。

ヘリが墜落・炎上したのに、乗員に怪我はないというのは不可解だ。」

 

親父「11日夕方、沖縄本島北部のアメリカ軍北部訓練場の近くで、アメリカ軍の大型ヘリコプターが訓練中、機内で火災が起き、緊急着陸のあと炎上した。けが人はいなかったが、現場は訓練場の外の民間の土地で、沖縄防衛局などが詳しい状況を確認している(NHK NEWS WEB 10月11日 18時58分)。」

 

親父「沖縄に駐留するアメリカ海兵隊は11日夜、コメントを発表し、『海兵隊に所属するヘリコプターが通常の訓練中、機内で火災が発生し、北部訓練場の外への緊急着陸を強いられた』としたうえで、けが人はなく、原因は調査中だとしている。地元の消防によると、火はおよそ3時間後にほぼ消し止められたということだ(同上)。」

 

親父「警察によると、現場は東村高江の訓練場の外側にある県道70号線沿いの民間の土地で、乗員7人にけがはなく、別のヘリコプターで現場を離れたということだ(同上)」

 

 

 

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。