親父と息子の口喧嘩(国歌斉唱で選手起立せず 米副大統領がNFL観戦途中で退出) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「アメリカのペンス副大統領は、観戦に訪れたプロフットボールリーグ=NFLの試合で、一部の選手が国歌斉唱の際に起立しなかったことを『国への侮辱行為だ』と批判して、観戦を中断し退出したと発表し、国歌斉唱の起立をめぐるトランプ政権とNFLの対立が続いている(NHK NEWS WEB10月9日 12時15分) 。」

 

親父「アメリカのプロフットボールリーグ=NFLでは、人種差別への抗議として、試合前の国歌斉唱で起立せずに膝をつく行動が選手たちの間で広がっているが、トランプ大統領は『国への侮辱行為だ』として起立しない選手を解雇するよう主張するなど非難を強めている(同上)。」

親父「こうした中、ペンス副大統領は8日、夫人とともに観戦に訪れた地元、中西部インディアナ州でのNFLの試合で一部の選手が国歌斉唱の際に起立しなかったことを受けて、観戦を中断し会場をあとにしたと発表した。

ペンス副大統領は、声明で『トランプ大統領と私は、国歌や国旗を侮辱するいかなる出来事も認めない』として、起立しなかった選手を批判した(同上)。」

 

親父「トランプ大統領もツイッターに『もし起立しない選手がいれば、退出するようペンス副大統領に頼んでいた』と書き込むなど、国歌斉唱の起立をめぐるトランプ政権とNFLの対立が続いている(同上)。」

 

Donald J. Trump‏ @realDonaldTrump 

I asked @VP Pence to leave stadium if any players kneeled, disrespecting our country.

I am proud of him and @SecondLady Karen.

 

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス