親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

 

親父「北朝鮮情勢をめぐりアメリカのトランプ大統領は7日、みずからのツイッターに『歴代の大統領や政権は北朝鮮と25年間話し合いをしてきて、合意に達したり、多額の金が支払われたりしたが、効果がなかった。合意はインクが乾かないうちに破られ、アメリカの交渉担当者はばかにされてきた。たった1つのことだけが効果があるだろう』と書き込んだ(NHKNEWS WEB10月8日 5時53分) 。」

 

Donald J. Trump‏ @realDonaldTrump 

  Presidents and their administrations have been talking to North Korea for 25 years, agreements made and massive amounts of money paid......

 

Donald J. Trump‏ @realDonaldTrump ·  

...hasn't worked, agreements violated before the ink was dry, makings fools of U.S. negotiators. Sorry, but only one thing will work!

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

親父「トランプ大統領は『たった1つのこと』が何を意味するのかは明らかにしていませんが、今は対話の時ではないという考えを改めて示すとともに軍事行動も含めた選択肢があることを示唆することで北朝鮮をけん制する狙いがあると見られるそうだ(同上)。」

 

 

息子 「この意味深そうなツイートについては、海外のメディアも注目しているようだな。

 

10日の党創設記念日に合わせて、また長距離ミサイルを撃つかもしれないことへの、牽制なのだろうかね。」

 

親父「まあ、そうだろうね。

でも、トランプさん、こんなにブラフを連発してはいけないな。

それこそ、口だけおじさんに成り下がってしまうぞ。」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。