親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は1日、マティス米国防長官が韓国の首都ソウルを危険にさらさずに北朝鮮へ軍事力を行使できると9月に述べたことについて『そのような選択肢はない。戦争になれば南朝鮮(韓国)全土が廃虚になる』と主張する解説記事を掲載したそうだ(産経ニュ-ス2017.10.1 21:29更新)。」

 

親父「マティス氏の発言は、北朝鮮への攻撃は反撃を招き甚大な被害が出るとの見方を否定し、攻撃は可能だと威嚇する狙いとみられていた。

同紙の主張は、攻撃を受ければ韓国全体を戦渦に巻き込むと牽制した形になっている(同上)。

 

親父「一方、同紙は1日、別の論評で、北朝鮮の『完全破壊』に言及したトランプ米大統領の国連総会演説を韓国の文在寅大統領が評価したことを『(米国の)宣戦布告に賛同した反民族的犯罪行為だ』と非難したそうだ。

もっとも、文氏を名指しはしなかったようだな(同上)。」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。