親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「 北朝鮮東部の咸鏡南道新浦で9月半ば、ミサイル用とみられるエンジンの地上噴射試験が行われたと軍事関係筋が明らかにした。試験は失敗したという。米韓両国は、新型の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の開発実験の可能性があるとみて注視しているそうだ(朝日新聞デジタル9/30(土) 17:31配信)。」

 

 親父「試験では爆発が起き、北朝鮮技術者に死傷者が出たということだ。

新浦は日本海に面し、北朝鮮軍の潜水艦基地がある。労働新聞が8月23日付で公開した金正恩朝鮮労働党委員長による国防科学院の視察写真には「水中戦略弾道弾 北極星3」と書かれた図が写っていた。今回の試験は、この北極星3の開発実験だった可能性があるという(同上)。」

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

親父「ティラーソン国務長官は『われわれは北朝鮮との二、三の対話チャンネルを持っている』と強調しているから、両国の秘密折衝は続いているようだ。

だから、ここ暫くは北朝鮮も悪戯を控えるんじゃないかな。」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。