親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「北朝鮮外務省でアメリカを担当する幹部が、滞在先のロシア極東から26日、モスクワに入ったそうだ。ロシア政府の高官と会談する見通しで、ロシアとしてはアメリカなどとの対話を通じた解決を促すなど、事態打開に向けて意見を交わすものと見られる(NHK NEWS WEB 9月26日 21時08分)。」

 

親父「北朝鮮外務省でアメリカを担当するチェ・ソニ北米局長は、日本時間の26日夜、滞在先のロシア極東からモスクワの空港に到着した。チェ局長は報道陣に対し『ロシア外務省と協議する』とだけ述べて車に乗り込んだそうだ。チェ局長はロシア外務省の高官、ブルミストロフ氏と会談する見通しで、北朝鮮としては圧力を強めるアメリカ・トランプ政権をけん制する狙いがあると見られている。」

 

 

親父「今回の訪問について北朝鮮国営の朝鮮中央通信は、今年7月に北朝鮮を訪れたブルミストロフ氏が招いたと伝えているそうだ(同上)。」

 

親父「ロシアとしては会談で核やミサイル開発を自制するよう北朝鮮に求め、アメリカなど関係国との対話を通じた解決を促すなど、事態打開に向けて意見を交わすものと見られるそうだ。
ロシアは北朝鮮による核実験や弾道ミサイルの発射を非難する一方で、今月、ウラジオストクで開かれた国際経済フォーラムに北朝鮮の参加を認めて、プーチン大統領が経済協力を進める用意があると表明するなど、圧力を強めるアメリカなどと一線を画す姿勢をとっている。
ロシアは北朝鮮に対して一定の影響力があると示すことで、外交面での存在感を強調する思惑もあると見られるようだな(同上)。」

 

親父「これはどうやらロシア側からの誘いに、手詰まり感に悩んでいた金正恩氏が渡りに舟とばかり飛びついたんだろうね。

プ-チンさんの顔を立てるためにも、金さんも暫くは大人しくしているだろうよ。」

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。