親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「国連総会のため訪米中の北朝鮮の李容浩外相は25日、ニューヨークの宿泊先のホテル前で記者団に対し、トランプ米大統領が『(北朝鮮は)長くはないだろう』と述べたことについて、『彼(トランプ氏)は宣戦布告をした』と主張したそうだ(時事通信9/26(火) 0:10配信)。」

 

親父「 その上で、北朝鮮には米戦略爆撃機の撃墜を含む『自衛的な対応を取るあらゆる権利がある』と警告したそうだ(同上)。」

 

 親父「トランプ氏は先週、国連総会の一般討論演説で、金正恩朝鮮労働党委員長を『ロケットマン』とやゆした上で、北朝鮮が米国に脅威を与えるなら『完全に破壊する』と警告したな。さらに、李外相の国連総会の演説についても、『ちびロケットマン(正恩氏)の考えを繰り返したのであれば、彼らは長くないだろう』とツイッターに投稿した(同上)。」

 

Donald J. Trump‏  @real DonaldTrump ·   

Just heard Foreign Minister of North Korea speak at U.N. If he echoes thoughts of Little Rocket Man, they won't be around much longer!

 

親父「李外相はこうしたトランプ氏の発言をめぐり、『世界は米国が最初に宣戦布告をしたことを明確に覚えておかなければならない』と訴えた。

その上で、国連憲章は国連加盟国が自衛措置を取る権利を定めていると指摘した。『領空に入っていなくても、戦略爆撃機の撃墜を含め、われわれには自衛的な対応を取るあらゆる権利がある』と述べ、米軍のB1戦略爆撃機などが北朝鮮東方沖を飛行したことを牽制したそうだ(同上)。」

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。