親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「21日に開かれた安倍晋三首相、米国のトランプ大統領、韓国の文在寅大統領の日米韓首脳会談は、表向きは3カ国の結束をアピールした。だが、内実は、北朝鮮になお融和的な態度を続ける文大統領を日米両首脳がジワジワと締め上げる『査問』の場だったようだな。

さぞかし、文大統領は針の筵に座らされた気分だったのではないかな(産経ニュ-ス2017.9.23 00:27更新)。」

 

親父「『北朝鮮への人道支援は逆のメッセージとなる。とても賛成できない』

会談でトランプ氏は、韓国政府が唐突に打ち出した北朝鮮に対する800万ドル(約8億9千万円)相当の人道支援について、強い不快感を示したそうだ。

安倍氏も厳しい表情でこう語った。

『北朝鮮は、核やミサイル開発に回す金がある。その金を人道目的に回すべきじゃないのか?』

トランプ氏は横で深々とうなずいたそうだ(同上)。」

 

親父「トランプ氏は国連総会の一般討論演説で、北朝鮮の朝鮮労働党委員長、金正恩氏を『ロケットマン』呼ばわりし、北朝鮮の『完全破壊』にも言及したばかりだ。

安倍氏も演説のテーマを北朝鮮一点に絞り、『圧力』強化を訴えた。

北朝鮮と対決姿勢を強めるトランプ、安倍両氏にとっては、文政権の人道支援の動きは「裏切り」に映ったに違いないな(同上)。」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。