親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「中国紙・大連日報は18日、遼寧省大連市の国家安全局がスパイ容疑で取り調べていた日本人1人が、同日逮捕されると伝えた。

日本人の名前は「樋口健」だということだ(時事通信9/18(月) 16:04配信)。」

 

親父「 大連では、60代の日本人男性1人を『国家安全に危害を与えた疑い』で5月に拘束したことを中国当局が認めている。

この男性が今回報道された人物と同一なのかは不明だそうだ(同上)。」

 

親父「中国外務省の陸慷報道局長は18日の記者会見で『関係部門が中国の国家安全に危害を与えた疑いのある日本人を調べており、日本側にも通報している』と述べた。

しかし、逮捕したかどうかには答えなかった。

日本の外務省は「中国当局に事実関係を確認中」と説明している(同上)。」

 

親父「日本も早くスパイ防止法を制定して、国内にうじゃうじゃ潜伏しているはずの中国人スパイを摘発して、人質交換を試みなくはならないな。

とにかく、この国はスパイ天国過ぎる。

浮世離れしているよ。」

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。