親父と息子の口喧嘩(北朝鮮、9日のミサイル発射断念も-太陽フレアで電子機器影響の恐れ) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

親父「北朝鮮は弾道ミサイルの発射を遅らせる可能性がある。

太陽表面での強い爆発(太陽フレア)によって電子機器が影響を受ける可能性があるからだそうだ(Bloomberg 9/8(金) 15:48配信)。」

 

親父「ミサイルは通常、放射エネルギーに対して厳重に保護されているが、金正恩朝鮮労働党委員長は太陽フレア発生中の発射によってデータや装備が失われるのを懸念して発射を控える可能性があると、ネクシアル・リサーチの航空宇宙コンサルタント、ランス・ガトリング氏が述べたそうだ(同上)。」

 

親父「もっとも、彼は日本と米国は太陽フレアの環境下でミサイル防衛システムを試験することができるので北朝鮮が発射することを期待しているかもしれないと付け加えたそうだな(同上)。」

 

親父「韓国の李洛淵首相は7日に、北朝鮮が建国記念日に合わせて9日に次回のミサイル発射実験を行う可能性があると述べていたそうだ(同上)。」

 

「金正恩」の画像検索結果