親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト『38ノース』は11日、7日に撮影された商業衛星写真の分析に基づき、北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)『KN11(北朝鮮名・北極星1)』の海上発射実験の準備をしている可能性があると発表したそうだ(産経新聞8/13(日) 7:55配信)。」

 

 

 親父「同サイトによると、北朝鮮東部新浦の造船所に停泊している新浦級潜水艦の前方と後方の甲板が偽装用の網または防水シートで覆われていることが判明したそうだ(同上)。

同様の偽装は、北朝鮮が昨年7月9日にSLBM発射実験を行う前にも確認されている。」

 

 

 

親父「ただ、研究グループは、潜水艦の一部が覆われたことのほかには目立った動きがないことから、今回の動きがSLBMの発射実験が近づいている兆候なのかどうかはわからないとしているようだな(NHK NEWS WEB 8月13日 14時57分)。」

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。