親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「米紙ワシントン・ポスト(電子版)は8日、北朝鮮が弾道ミサイルに搭載可能な小型核弾頭の生産に成功したとの機密分析を米国防情報局(DIA)が7月にまとめたと報じたそうだ(日本経済新聞2017/8/9 6:37)。

北朝鮮が保有する核弾頭は従来の推定よりも多い最大60発と見積もった。同紙は『北朝鮮の軍事的脅威は多くの専門家の予測よりはるかに急速に拡大している』と指摘したそうだ。」

 

親父「報告書は7月28日付。北朝鮮がICBMなどに搭載できるよう核弾頭を小型化するには数年かかるとみられていたが、報告書では『情報機関は北朝鮮がICBM級を含む弾道ミサイル向けの核兵器を製造していると判断している』と評価したそうだ(同上)。

 今回DIAが試算した北朝鮮の核弾頭数は他の専門機関よりも多い。

米シンクタンクの科学国際安全保障研究所(ISIS)は4月の試算で、北朝鮮の2016年末時点の核弾頭は13~30発と試算。ストックホルム国際平和研究所は7月、今年1月時点で10~20発と見積もっていたそうだ。」

 

親父「トランプ大統領は8日、記者団に対し、『北朝鮮はこれ以上アメリカに対して脅しを見せるべきではない。さもなくば、北朝鮮は世界がかつて見たことのないような炎と激しい怒りに直面することになるだろう』と述べ、核・ミサイル開発を進める北朝鮮を強い口調で非難したそうだ(NHK NEWS WEB 8月9日 6時27分) 。」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。