親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

 

 親父「北朝鮮は7日、政府声明を発表し、国連安全保障理事会が採択した制裁決議について『わが国の主権に対する乱暴な侵害で全面的に排撃する』と非難し『断固たる正義の行動』を取ると表明したそうだ(産経ニュ-ス2017.8.7 18:35更新)。

朝鮮中央通信が伝えたようだな。」

 

 親父「決議採択後、北朝鮮の反応はこれが初めてだ。

声明は『米国の極悪な犯罪の代価を千倍、百倍で決算する』と決議採択を主導した米国を威嚇している。

『米国に感謝された国も責任を免れられない』として、決議採択に賛成した中国とロシアも名指しは避けつつ批判したそうだ(同上)。」

 

親父「『正義の行動』の内容は具体的には触れていないが『侵略と戦争の禍根を根こそぎ除去するための正義の力を一層強化する』と表明したらしいな(同上)。

これは誰が考えても、さらなる弾道ミサイル発射や核実験を行う可能性を示唆していることになる。

そのうえ、『米国がわれわれを圧殺する無謀な試みをやめなければ、最後の手段も辞さない』として、軍事行動も排除しないトランプ米政権を強くけん制したそうだ。」

 

 

息子 「まぁいつもの『火の海にする』系の話だな。

 

日本のいつもの表現、『非常に遺憾』と同じで、時候の挨拶に近い定型文だな。

 

この定型文については、何もコメントすることは無いね。」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。