親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「米太平洋空軍はB1B戦略爆撃機2機が6日、東シナ海上空で航空自衛隊のF15戦闘機2機と共同で初めてとなる夜間訓練を実施したと発表したそうだ(産経ニュ-ス2017.7.8 01:07更新)。

尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返す中国や、ICBMを発射した北朝鮮を牽制したとみられるそうだ。 

朗報だね。

この種の訓練は、これから定期的に行なって欲しい。

何事も腕力・暴力に頼って押し通そうとする馬鹿な国相手には、これしかないな。」

 

 親父「B1Bはグアム・アンダーセン空軍基地から東シナ海に飛来し、自衛隊機と訓練を実施したそうだ(同上)。

米軍機と自衛隊機の相互運用性を高める狙いだということだ。

B1Bはその後、中国が領有権を主張する南シナ海の上空を飛行して、グアムに戻ったそうだな。

いいね。一石二鳥の訓練じゃないの。」

 

 

親父「米太平洋空軍は声明で『今回の任務は、国際法で許された場所であればどこでも米国が航行の自由の権利を行使することを示した』と強調したそうだ(同上)。

また、訓練は日本など同盟国との『継ぎ目のない作戦実施』を可能にするものだと指摘したようたな。

良いメッセ-ジだな。

米軍と我が自衛隊が手を組めば、無敵の戦力となれる。

そのことは、米軍部が一番承知しているはずだ。」

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。