学校に2回‼️ | あびくみのブログ

あびくみのブログ

不育症やら、もやもや病やら、双子の発達障害疑いやら、人生色々ありますね〜アラフィフ女の日々を綴ります〜

今日は学校に2回も行く羽目に。1回目は「給食費の集金係」双子の学校は、子どもに給食費を持たせ、父母会が集金するんです!銀行引き落としの時代もあったらしいが、引き落としされない家庭があったとか?子どもを犠牲にするってわけさ。子どもに持たせて、親が集めるわけだから、恥をかくのは子ども。子どもを犠牲に???その係で、双子だから、それぞれのクラスに1回ずつある。実は5年生になるまで一度もやったことがない。委員会、旗振り、集金係、親が仕事を休むか、遅刻するか?パパに代用出来るならお願い出来るのが、朝一の集金係だ。教えてもらいながら30分で終了。ヨガで昨日のバイトのリフレッシュ‼️と汗を流した。携帯が鳴るから、慌てて見ると学校からではないか??「かっちゃんが、38.5度の熱なのでお迎えに来て下さい」ゲゲゲ‼️さっき?と言っても3時間前くらいだが、学校行ったよね。迎えに行くと、2杯しか昼食をおかわりしなかったらしいかっちゃんが。いつもは5杯おかわりで、クラスナンバー1らしい。食欲あるよね??身体は熱いな…クリニックに連れて行くと「手足口病」熱下がれば明日には学校に行けるらしい。すでに、お腹空いてバクバク食べていて復活しつつある。それにしても、手足口病??10歳でもなるんだね!!どこからもらったかね?もう片割れに移らないといいんだが…