中学生はねられ大けが 運転の男性教諭逮捕 | 教育問題備忘録

教育問題備忘録

このブログはご覧いただいている生徒や保護者の皆さんにとって社会問題を考える「教材」になる記事を集めています。

いじめ110番
人権110番

12/20(水) 12:13配信 TBC東北放送

 20日朝、仙台市内の交差点で横断歩道を渡っていた男子中学生が、乗用車にはねられ大けがをしました。警察は、乗用車を運転していた近くの高校の教諭の男を過失運転傷害の疑いで逮捕しました。
 20日午前6時半頃、仙台市太白区鈎取3丁目の市道交差点で、横断歩道を渡っていた近くに住む中学1年生の男子生徒が、右から来た乗用車はねられました。男子生徒は、腰の骨を折るなどの大けがをしました。 警察は、この事故で乗用車を運転していた仙台西高校教諭の嘉藤敏之容疑者(48)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
 男子生徒は、登校のためバス停に向かっている途中で、嘉藤容疑者も通勤途中だったということです。現場の信号が当時それぞれ何色だったかは、捜査中ですが、嘉藤容疑者は「ぼーっとしていた」と話しているということで、警察が事故原因を調べています。