40w3d


計画分娩前最後の検診へ行ってきました予防接種


2回目の内診グリグリバレエ






多分土日挟むから

今日刺激しちゃって大丈夫?って

看護師さんに何回か聞かれたけど

むしろ土日で産みたい凝視びっくりマーク

って感じなので

しちゃって下さいびっくりマークびっくりマークびっくりマークって

前のめりでお願いした爆笑





前回と違う先生にしてもらったけど

やはり痛くなかったほんわか




2回目はさすがに痛いかな無気力

と、思って覚悟してたけど

全然痛くなく、、



先生には

痛くてごめんねーって

言われながらでしたが

もうがっつりやっちゃってください真顔びっくりマーク

って言ってほんと一回目よりも

がっつり四方八方

卵膜剥離してもらいましたびっくりマーク






一回目よりお腹がめちゃくちゃ張って

これは助産師さんが言ったとおり

今晩陣痛きそうニコニコ飛び出すハートって思ったけど

夕ご飯食べたら

すっかり張りもひいて

陣痛はきませんでした爆笑爆笑爆笑w




1/21になっちゃったけど

もうこんな時間魂が抜ける

そして寝れないし産まれる気配もない魂が抜ける





母が産後の手伝いで来てくれるけど

退院の何日か前に来る予定なので

そうすると夫と2人暮らしを

何日かする事になる凝視





土曜日に来る予定で

そうすると日曜日一日中

2人でいる事になって

お互い気を使って嫌かなー?



飛行機ずらそうかなー?




と考えているけど




転勤前、

毎週急に義母がマンションに来て

18〜21時とかまでいて

テレビもつけないで話し相手して

帰ったからバタバタと

夕飯作ったりしてたことを考えると





夫の場合は

最悪他の部屋行けばいいし

ちょっと仕事の用事とか言って抜ければいいし

なんなら私の母なんて

韓国ドラマ見せときゃいいから

めっちゃ楽やん。と真顔w






私は義実家で

グータラ出来ないけど

夫は私の実家に一緒に帰ると

ゴロゴロしてるし

数日くらい大丈夫じゃない?

と思うんだよな真顔




むしろ私がいつも体験してる事を

味わえ真顔びっくりマーク



と思ったり。





でも自分が嫌な事は

相手にもしちゃいけないもので…






飛行機遅らせるか迷い中





こんな事で悩むなら

最初から家事代行頼めば良かったとか

先週計画分娩にしてもらえばよかったとか

色々考えてしまう真顔





自分の出産なのに

なんでこんなに周りに

気を遣わなきゃいけないんだー魂が抜ける

(勝手に気を遣ってるだけ)






母も人の家で

不慣れでストレス溜まるだろうから

出来るだけストレス溜めないようにと

思っているけど、、




なかなか産まれてこない

イライラと焦りとで

ほんとにあーもう産まれてきてよー!と

思わずおなかに八つ当たりしてしまった真顔







今日までに産まれてくれたら

本当にちょうどいいのよ!





今日も1時間以上歩いて

スクワットして

体育館の階段上り下りしたのに

全然だもんなー魂が抜ける





せめて!せめて!

23日からの促進剤で

23日のうちに

産まれてくれたらいいなぁ。





早く生まれてーぐすんぐすんぐすんぐすん