気になっている事が…満月の時期に





こちらのblogはブログジャンルがフィギュアスケートになっていますが、


昨年秋頃より、気になっている事が続いており、


少しこちらにもUPさせて頂いています。


雪の結晶前回UP分ダウン



あまりにも気になりすぎて2021年秋から複数回、こちらのblogにもUPしております。

雪の結晶下記既出分にまとめてありますダウン





多分、同じ様に感じられている方も多いかと存じますが、ちょっと気になる事が続いております。


私自身ちょっと「かん」の強い方です。

(スピリチュアル系と言われているかんです)


地図を見ていて気になる場所が数時間後に揺れていたり、災害、事故が起こる事が度々あります。


家族に気持ち悪がられたり、感心されたりなのですが。。


この半年ほど「かん」が強くなっていて気になりすぎています。



何ヵ所か気になっている地名、場所も事柄もありますが、あまり地名等はあげない様にしています。


現実に起こってしまいそうだから…という事が第一の理由です。


不安を煽りたくないという気持ちもあります。


昨日、


深夜零時前、ヨーロッパ選手権をタブレットで視聴中にスマホとタブレットから警報音が鳴り響き、各局が緊急特番になりました。


首都圏エリアでも一晩中津波警報が出ていました。


トンガの火山噴火による地球規模の影響です。


電波に影響も出ているのかもしれません。


現地の情報は少しずつ入ってきていますが、現地の方の状況を案じています。










実際に大きな津波来なかったのに、夜中に警報がうるさかった。


番組が流れた。


等、様々なお声がありますが朝になり港に係留中の漁船が転覆している映像や、


海からかなり離れた場所で川が逆流している映像もとらえられていました。


防災とは…と考えさせられました。


何か起こるよりも、何も起こらなくて良かった…と思える状態が大切なのでは?と。


2010年と記憶していますが、🇮🇸アイスランドで火山噴火があり、噴煙により航空機、航空便に影響がでた事がありました。


地震等、自然災害、世界に起こる様々な問題もとても案じています。


有事(戦争状態)へ進む事のない事を願っています。





自然災害は防ぐ事が難しいですが、身の回りの少しの防災、備蓄は個々で心がける事は可能だと思っています。


そして、人の憎しみによる憎悪犯罪(ヘイトクライム)はなくならないとしても、


個々の気持ち、注意で軽減させる事はまだ出来るのではないか…と、小さな希望を抱いています。


まもなく北京五輪開催が予定されています。


無事に開催出来る事を願っています。


少しだけ世界を見渡して頂ければ、、と願っています。


世界はとても不安定です。


どうか皆様、ご安全で。


お元気でいらして下さい。。