" I LIKE CATS " from Indea | Happy breeze

Happy breeze

輝いている ひと もの こと 言の葉 ひびき




プレゼントの包みを開けたとたん
懐かしい匂いとともに現れたのは
素敵な手触りの本 " I LIKE CATS "
(お写真より もっと こっくりと鮮やかな色なのです)

友人が 南インド・チェンナイの小さな町
ティルヴァンミユールにある本屋さん Tarabooks
手にとってくれたのです

手漉き紙にシルクスクリーンで刷られている
なんとも おおらかな猫たち


インド各地の少数民族さんたちによる絵
ピュアな感性と ユニークな表現が とっても愛おしい ラブラブ
丁寧に 手で製本されています


そっと撫でてみると 印刷のところが
うっすらと盛り上がっていて
なんだか あったかい アップ

この本自体がアート作品
通し番号があり まるで工芸品のような美しさ キラキラ

嬉しくて嬉しくて
くんくんナデナデしています キャハハ☆


          猫


     ラブラブ ありがとうございます 音譜

    今日も 清々しい春の光とともに