いい感じのふわふわではなく、

自律神経が乱れて
めまいが起きそうな
ふわふわが
このところ続いてます。

この延長にメニエールがあるのかな?のような。


ストレスの原因は

会社の健康組合からの
執拗な、
健康診断受けろ!義務だ!
のメールが
ずーーーっと
続いていて、

とうとう折れて
受ける予約をしたこと。

こんなストレス与える健康診断、
不健康にするので
マジで強制するの、やめて欲しい。

その前に
対策として
私も辞める道筋立てるべきだった、不甲斐ない。


そして、
春が来るのに
何も進められず、自分の思考回路が
ショートしてしまってます。

病気になるくらいなら、
いっそ、
貯金全部使って
何も考えずに行っちゃえ!

と思いつつ、

いや、貯金減る一方で行っても
不安で病気になるやろう…


だから、
オンラインでできる
仕事の道筋立てようよ、

と思いつつ、

そんなんやっても、
大したお金には
ならないだろう…


なんて頭が横切り、
手がつかなくなる。


この日曜は
確定申告の準備
最終日だと言うのに
それも全く手が付かない。


退職してもらえる
失業保険が
いくらか調べたら
私の場合掛け期間一年だから
3ヶ月で切れる。
それも給料の4割ぐらい。
在職中の給与額で計算されてしまう国民健康保険の年間払いにも満たない。


ケチくさすぎる失業保険。
しかも、日本にいて求職活動してるアピールをしないといけないとか。



心ここにあらずの状態で
居続けるのは、
生活のためといえ、
しんどい。



次の週末は
バリでノマド生活されてる方に
会ってきます。

なんかヒントが見つかるといいな
チュー



出張先で
母と待ち合わせして
カニ食べに行って来ました。






最近、役に立たない起業塾で

お金を無駄に使ってしまった反省もあり、



元気なうちに親孝行をと思い..


でも

塩っ気が強くて、


ここのカニは

そんな美味しいもんでもなかった笑い泣き