旅30日目 | 日本47都道府県リアルダーツの旅

日本47都道府県リアルダーツの旅

お笑い芸人の阿部洋佑です。日本47都道府県を徒歩で渡り歩き、日本全国にダーツを広め、また、芸人スキル向上も目指し、お笑いのおひねりだけで旅をする企画です!

いつの間にか寝てた。
気づけばもう7:15。
到着時刻通りにつくらしい。
急いで支度をして船を降りる。
出たはいいが・・・、どうしよう。
うーん。
そんな時に救世主登場!
視聴者のユキさん!
そしてお友達まで連れてきてくれた。
とりあえずご飯でも食べに行こうかと誘ってくれた。
レストランが2km先に在るとの事で向かう。
暑い。
馬鹿みたいになんか暑いぞ青森。
熱中症に気をつけながらこまめに水分をとる。
ようやく到着。
ご当地グルメといえばせんべい汁。
すんません。
暑くて食えません。
ということで十和田牛定食をいただいた。
うめえ。うますぎるぞ十和田牛。

お腹も満たされて早速どうしましょう?
まぁ八戸フェリーターミナルに着いたときから目的は一つ。
あえての北上。
青森市を目指す。
理由はこのまますぐ岩手に脱出するのはちょっと。。。
一番の理由は・・・
ねぶた祭り!
ちょうどシーズンだしどうせだったら見に行こうよ。
ということでお二人とさよならしてから北にある三沢空港を目指す。
旅って上手く行かない事まみれだね。
暑さで全然進めない。
という訳で半分に位置する「いちょうの木公園」に向かう。
テントを張る場所に悩んでいるとコンビニにビールを買いに来たおじさんが助けてくれた。
道を教えてもらい、途中まで道案内してもらう。
慈悲深ぇ。
公園に到着してトイレ付近でテントを張って就寝。