旅27日目 | 日本47都道府県リアルダーツの旅

日本47都道府県リアルダーツの旅

お笑い芸人の阿部洋佑です。日本47都道府県を徒歩で渡り歩き、日本全国にダーツを広め、また、芸人スキル向上も目指し、お笑いのおひねりだけで旅をする企画です!

移動のことを考えてわざわざ、雅人君が朝起こしてくれた。
頼む。嫁になってくれ。
更には朝食まで。
頼む。嫁になってくれ。
慈悲深ぇ雅人君とサヨナラして苫小牧を目指す。
嫁は諦めた。

移動距離にして約27km途中で気づく。
このコンディションじゃムリ。歩けない。
眠気がかなりきている。
いう訳で急遽、苫小牧の道の駅「ウトナイ湖」へ。
今日はここで休もう。
しばらく歩くと、見えた。
北海道最後の街、「苫小牧」のカントリーサイン。
その場にはたつのじさんwww
わざわざ見届けに来てくれたのだ。
そして苫小牧に入った。
やった。
とうとうここまで来た。
・・・。
って言うことは、もういよいよ北海道ともサヨナラだ。
つまり、いままでお世話になった方ともサヨナラになるんだ。
いま、目の前にいるたつのじさんとも。。。
寂しいな・・・。
たつのじさんから、オニギリを2つと栄養ドリンクを一本頂いた
おにぎり美味ぇ。
あんなに美味しいおにぎりは食ったことない。
雨も強くなり急いで道の駅へ。
たつのじさんは先に荷物を車に積んで先に行ってくれた。
目的地に着く前にローソンでフェリーのチケットを買って、ウトナイ湖の道の駅に到着。
道の駅にはたつのじさん、愛子さん、ばっちょさんが来てくれた。
温かいコーヒーをガスコンロで入れてもらう。
うん。やっぱ美味い。
3人と話していると、
「あのーすいません。宗谷岬で会いませんでした?」
と声をかけられ、見覚えがある。
宗谷岬で旅を告げられ、直後に会った女性のチャリダーさん(自転車で旅をする人)だ。
四人でお話をしていると、ライダーさんも横に居たので
巻き込んでトーク。そして夜0:00頃就寝。