旅12日目 | 日本47都道府県リアルダーツの旅

日本47都道府県リアルダーツの旅

お笑い芸人の阿部洋佑です。日本47都道府県を徒歩で渡り歩き、日本全国にダーツを広め、また、芸人スキル向上も目指し、お笑いのおひねりだけで旅をする企画です!

苫前の道の駅を出発してすぐに一台の車がクラクションを鳴らしながら近づいてくる。
車の中から聞こえる怒声。
「オーイ!オーイ!オオォォォオイ!!」
マジか。女型のヤンキーだ。
助手席のドアが開く。
より声が大きくなる。
「オオォォォオイ!オオォォォオイ!」
やばい。ヤンキーだ。
・・・ん?
運転してる方は男性、どっかで・・・あっ!!
「あいつんちだ!チームあいつんちだ!」
ヤンキーと思ってた女性はベロベロに酔った視聴者の「いのりん」だ!
昨日のたつのじさん、愛子さん、今日のチームあいつんちさん。
この過酷な北海道編の救世主になる2組に出会った。
丸山さんはご丁寧にあいさつをしてくれた。
以前いのりんはベロベロだ。
飯食いに行こうと目の前にあるそば屋に誘ってくれた。
本当にみんな優しかった。
あいつんち代表の丸山さんは気を遣ってくれて「出発が遅れるから」と飯を食い終わった後、すぐに帰ろうと言ってくれた。
慈悲深ぇ。本当にありがとうございました。

そして再び今日の目的地の鰊番屋を目指す。
日も暮れた頃ようやく到着。
めちゃくちゃ綺麗なところだ。
隣には日本重要文化財にも登録されている「旧花田家番屋」が。
時間も時間なので中に入ることはできなかった。
そして寝床は鰊番屋のトイレ前にある幅20㎝程のベンチに横になる。
背中いてえ。