Wikipediaから引用)

『悪魔バスター★スター・バタフライ』(原題:Star vs. the Forces of Evil)は、アメリカのディズニーチャンネルで放送されるテレビアニメシリーズ。


概要


異次元の魔法の国から地球へ修行に来た破天荒な魔法少女のプリンセス、スター・バタフライと地球人の空手少年マルコ・ディアスが繰り広げる冒険と戦いを描いたディズニーのテレビアニメ作品。アメリカ本国では2015年よりディズニーXDで放映が開始され、2019年放送のシーズン4以降はディズニーチャンネルで放送される。各話の尺は約11分だが、基本的には2話セットで約20分の番組として放送される。

ディズニーのテレビアニメで史上2番目の女性クリエーターである原作者のダロン・ネフシーは、キャラクターデザインやストーリー作りの才能で頭角を現した若手アニメーターであり、子供の頃大好きだった『美少女戦士セーラームーン』を中心とした日本のアニメ作品のファンであることを明かしている。


【キャラクター紹介】



【スター・バタフライ】(スタバちゃん)

異次元の魔法の国ミューニのお姫様。モンスター退治が趣味のキュートで好奇心旺盛な女の子。 

14歳の誕生日に、王家に伝わる魔法のステッキを譲り受ける。不思議な力を持つステッキを使いこなすには責任が伴うことを教えられたスターは、最も安全な星・地球で修行することに。 

新しい友だちや学校生活、異次元からやってくるモンスターとの戦いもあったり、スターの毎日はワクワクでいっぱい! 特に空手少年であるマルコ・ディアスとは大親友! 

アメリカの木之本桜ちゃん(カードキャプターさくらの主人公)とも言える存在の女の子です。



【マルコ・ディアス】

メキシコ系アメリカ人の男の子。14歳。 

地球側におけるスターの親友。 

勉強が得意で運動神経も良い、文武両道タイプの少年だが、少し気が弱い一面もある。 

空手を習っている。 

初期はジャッキーに好意を持っていたが、のちにスターを意識するようになる。


【ジャッキー・リン・トーマス】

主人公スタバちゃんとマルコ少年の友達である中学生の女の子。 

スタバちゃんとは対照的に、クールな性格。 

スケボーが得意です。


【ジャンナ】

スター、ジャッキー、マルコの友達の女の子。 

周りとは違う感性の持ち主。


【キング・リバー クイーン・ムーン】

魔法の国ミューニの王様と王妃でスターの両親。城を抜け出しては、海ヘビたちを退治するのが趣味のパパとおてんばなスターは似た者同士!?ママはしつけに厳しく、娘と魔法のステッキのことをいつも気にかけている。


【ミスター&ミセス ディアス】

スターがホームステイするディアス家の夫婦で、マルコの両親。優しくて心が広い。未知の世界を受け入れる柔軟な思考を持っていて、異次元からやってきたスターの良き理解者。


【関連サイト】

ディズニー・チャンネル公式サイト

https://www.disney.co.jp/tv/dc/program/anime/akumabuster.html