\手帳は私の味方/

ブレない心で自分の人生がもっと好きになる飛び出すハート

 

ベル手帳コーチングで100名のサポート

虹age50ドキドキ26才♂、23才♀、1才の孫♀

宝石ブルー6年間の育児休職ママ右矢印6年間目標達成、売上増に導いた50人のチームマネージャー右矢印起業家
 

王冠1コーチングコンサルタント
王冠1Beauty Life Diaryアドバイザー
王冠1ミセス関西コレクションファイナリスト

手帳コーチング
佐久知あみ

 

 


こんばんは飛び出すハート 

先日、私の美しい生き方と賢い働き方の

ベースとなる考え方やあり方となる

《内面の美しさがわかる5項目》

いうものを投稿しましたキラキラ

 

 

注意閲覧注意注意
ここからは見えないものを信じない。胡散臭い!って思われる方は読まずに閉じてくださいねウインク

あと、誤解のないようにお伝えしておきますが、私は特殊能力がある訳ではありません。

 

また、この《美しいのヒケツ》についての投稿は秘訣としているだけあって、一般的には知られていない。もしくは知ろうとしていない脳科学・心理学・量子力学・神秘学などの目に見えない心や思考の部分についてなるべくわかりやすくお伝えしていきます。ですが、どうしてもスピリチュアル的な話になることもありますあせる

 

コーチングでは潜在意識や顕在意識など扱っていますので、ここは切っても切れない大切な内容なんですニコニコ

 

 

 

そして、今はその5項目の詳細を

それぞれ投稿していますニコニコ

 

まだ読まれていない方は

今日の記事を読んだ後にでも

ぜひ、お読みくださいビックリマーク

 

 

これまでの記事はこちら
《内面の美しさがわかる5項目》
1、霊格 「美しい人は自分と他者を笑顔にする」
2、器
3、エネルギー
4、意識レベル(その1) 自分の感情の源泉を知る方法
       (その2)
5、感情の状態
 

 


今日は【美しいのヒケツ】

 

の4つ目意識レベルの続きをお話

したいと思います。

 

とその前に、少しだけ前回の復習を

しておきますねニコニコ

 

 

意識レベルとは簡単にいうと

私たちの意識レベルを数値化するという

概念を提唱されたホーキンズ医学博士の

考え方。

 

 

意識レベルの高い人はうまくいきやすいし、

低い人はうまくいきにくいという

大きく分けて2つの領域があって、

細かくは17段階あるという内容。

 

 

そして、残念なことにほとんどの人が

この80%のネガティブの領域にいます。

 

 

 

 

では、ここから本題に入っていきますね。

今日は大切なのは「潜在意識」だと

いう内容です。

 

とその前に、正確には意識と

言われるものには全部で7種類

あると認識しておいてください。

 

 

 

そのうちの2種類は今では多くの方が

よく知っている「顕在意識」「潜在意識」

 

そして、このどちらにもそれぞれ

意識レベルがありますし、他の5つにも

意識レベルが適用されます。

 

そして、その人のそれぞれの意識レベル

生活や結果に大きな影響を与えています。

 

このことを知った時に

私は感動だったのですが、簡単に

いうと

 

表面的には

 

仕事上は信頼されていて上手くいっている

けれど家庭はドロドロ。真顔

 

綺麗に着飾って、いい車に乗ってるけど

家はグチャグチャで性格が悪い。グラサン

 

華やかな世界で売れていて幸せそうに

見えるけど本人は満たされていない。もやもや

 

そんな風に表から見えているものや

他人から見えているものが良い状態の

人は「顕在意識」意識レベルが

ポジティブの領域にあります。

 

ですが、自分に近しい人間関係が

上手くいっていない人やプライベートが

整っていなかったりする人はこの

「潜在意識」意識レベル

ネガティブの領域にあります。

 

外面がいい人や本性を知るまでは

よくわからなかったけど、

メッキが剥がれて、その人の本音が

見えたら最悪だったという人。

 

要は仮面をかぶっている人というのは

「潜在意識」意識レベルが低い可能性が

あります。

 

 

なので、「顕在意識」「潜在意識」

もポジティブの領域にある人は

本音と建前がそれほど変わりないですし、

自分に嘘をついたり、

誤魔化したりしていません。

 

 

 

その逆で、「顕在意識」「潜在意識」

どちらも低い意識レベルの人は自分に

嘘や誤魔化すようなことはしていなくても

他者や物事に対して、根っから否定的だったり

攻撃的や悲観的などネガティブですから、

上手くいきにくいのは当然です。

 

 

それに比べて、「顕在意識」「潜在意識」

意識レベルの乖離が大きければ大きいほど

その状態にストレスを感じるので

何らかのトラブルが起こりやすいです。

 

それが出やすいのは対人関係です。

一見上手くいっていたと思っても

何かトラブルがあった時に

普段は隠れている「潜在意識」

のネガティブな感情が現れるからです。

 

または対人関係に出ない人は

外にそのネガテイブが出ていないので

内に溜め込んで大きな病気をするなどして、

体がSOSを出したりします。

 

ということで、「自分らしく」とか

「自分軸」で生きている人とは

自分の「顕在意識」「潜在意識」の

乖離が少ないく、さらに意識レベルが

ポジティブの領域の人のことを言います。

 

 

例えば私の意識レベルを例に出して

お伝えすると

 

「顕在意識」=【愛】

「潜在意識」=【勇気】

 

 

私は人にこのマインドの話や心理学、

心のことを話すのなら知識があるだけでは

なく、私自身が意識レベル

「潜在意識」までは最低でもポジティブの

領域に入っていないといけないと思っていました。

 

なので、自分がどの領域なのか

すごく知りたかったんですよね。

 

それで知ったことでマインドのこと

心のことをお伝えする自信が持てました。

 

やっぱり、仕事として人様から

お金をもらうのなら本物でありたい。

私はそう考えています。

 

 

今日はどんな意識レベルがあるかと

私の意識レベルを一部公開しました爆  笑

 

 

今後も私自信がこの意識レベル

上げていく努力をしていきますが、

その方法は自分でするのなら内観、内省。

セルフコーチング

 

他者の力を借りるなら、コーチング

受けることをお勧めします。

 

ただ、コーチングと言っても

ビジネスコーチングではなく

どちらかというとライフコーチングを

されている方にお願いしてくださいね。

 

ちなみに私のコーチングセッションは

LINE公式からお申し込みを

お受けしていますニコニコ

 

 

これまでの記事はこちら
《内面の美しさがわかる5項目》
1、霊格 「美しい人は自分と他者を笑顔にする」
2、器
3、エネルギー
4、意識レベル(その1) 自分の感情の源泉を知る方法
       (その2)
5、感情の状態

 

今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございますドキドキ

 

あなたの人生が輝かしいもので

ありますようにキラキラ



 

 

୨୧::::::::::::::::୨୧
 



【誰もが人生の主人公自分の人生は自分の手で思い描き実現できる】
私の発信は美しい生き方と賢い働き方を見つけてもらいたい!

そんな思いで発信していますので3つの大きなテーマに分けて投稿しています音譜

『綺麗のヒミツ』(美容・健康・ライフスタイル)

『美しいのヒケツ』(マインド・メンタル・脳科学・心理学)

『仕事の作法』(仕事術・リーダーシップ・マネジメント)


働く女性にとってどれも欠かせない要素ニコニコ
バランスのいい生き方を一緒にしましょう音譜

 

 

最新情報やお得情報をお届けしています!

 

虹佐久知あみのLINE公式 左矢印クリックしてねウインク  

友だち追加
 

【2023年「なりたい私」になるためのご登録者様限定3つの特典】

 2023年をより豊かに充実させるために

あなたの無限の可能性を引き出す

ワークシートを2枚とその書き方

の説明書(PDF)をプレゼント!

 

プレゼント 特典1「なりたい私」を思い描く 9マス思考マップシート

プレゼント特典2「なりたい私」になるワクワクマップシート 

プレゼント特典3  2枚のマップシートの書き方説明書

 
 
フォローしてね