このブログは

ベルチームを率いてリーダーシップを取るリーダーの仕事術 ベル

 

「人をまとめられない」「人間関係が難しい」というお悩みを解決!!

 

メンバーや部下が主体的に動き、

辞めない強いチームが作れるリーダーになりたい!という

 

🔶管理職

🔶中小企業経営者及び役員

🔶事業を拡大したい起業家(業務委託先を含め5名以上のチームを持つ方)へ

 

 

約50人のチームを

年間売上目標7億円から6年連続売上増に導いた

リーダーの「考え方」「あり方」「ノウハウ」を伝授しますウインク

 

 

たまに「美容と健康」や「暮らし」など

プライベート記事も^ ^

宝石赤はじめましての方へ → 自己紹介♡
宝石赤佐久知あみのStory(全8話)→ 佐久知あみStory スタート
 
 

こんばんは音譜

いつもご訪問いただきまして

ありがとうございますラブラブ

 
マネジメントコンサルタント
佐久知あみですビックリマーク
 
 
あけましておめでとうございますニコニコ
今年もよろしくお願いします飛び出すハート
 
さてさて、去年末、先日の投稿で
私は今年からを殻を破って羽ばたこうと
思っていると言いましたウインク
 
そして、もう有言実行してまして
初詣では大人数がお詣りのために並んでたり、
絵馬の前で写真を撮りたいから
待っている人がいる中で
 
恥ずかしいとか考えることなく、
うさぎさんになって写真を撮り、
それをインスタのストーリーに
上げるために動画にして
 
年賀状のようにみんなに送ったり
していました。それがこのブログの
サムネイルにも使っている写真です爆  笑
 
ちょっと恥ずかしいなぁとか
思うけどやろうビックリマークとかやってみたいビックリマーク
思ったことを今年は躊躇しないびっくりマーク
決めたので思ってすぐにやりましたてへぺろ
 
 
 
あと、今年から毎日やろう!!
決めたことが藤本ときこさんの
「お金の神様に可愛がられる手帳」を
ストーリーに投稿することですスマホ
 
この手帳は藤本ときこさんが
【毎日の質問】をしているので
それに答えて自分の感情を深掘りして
内観すると言うもの。
 
私たちは普段自分の頭の中で
対話をしています。でも、それに
気づかずに日々過ごしているので
どんどん自分の感情が蔑ろにされて
いくんですねあせる
 
要は自分の本当の気持ちに鈍感に
なっていると言うことですガーン
 
こうなってしまうと、自分を大切に
せずに他人のことを優先したり、
本当にやりたいことではなく、
世間体や他人の意見で行動するように
なってしまいます。
 
 
これはもう自分の人生を
生きていませんよねあせる
 
 
そこで、この内観だったり、
セルフコーチングと言われるもの。
 
どんどん自分に質問して、
 
自分が何にどんな感情を持っているのか。
 
何が嫌いで何が好きなのか。
 
どんなことをされると嫌で
どんなことに喜びを感じるのか。
 
そんなことをまずは知ることが大切。
 
そして、この手帳ではもう一つ
【さきこ語録】というメッセージも
毎日書かれているので、そのメッセージで
視点を変えるということもします。
 
 
このワークは皆さんにも
やって欲しいので、私がストーリーで
あげたものを見て少しでもいいから
自分に質問してみてください。
 
自分にはこんな感情があるのかぁ。
など何らかの気づきがありますよニコニコ
 
 
 
それで私の字はめちゃくちゃ汚いので
あまり見なくてもいいのですが笑い泣き
 
 
多くの方がすぐには自分の感情を
表に出すということが難しくて
できないと思うので参考にして
いただけたら嬉しいなぁと思って、
毎日投稿することにしましたキラキラ
 
 
もちろん、個人名を書いたり、
あまりにも毒を吐いていたら、
モザイクをかけますがあせる
 
それ以外は正解も不正解もないので
誰になんと思われてもいい!と思って
投稿していますてへぺろ
 
でも、ほんまに字だけは汚いので
そこにはフォーカスしないでね爆笑
 
 
それでさっきの手帳の表紙が
「2022」になっているから
あれっ?って思いませんでした?
 
それは去年はコンテストやなんや
かんやで(言い訳ゲッソリ)3ヶ月ほどして
残りを書いてなかったんです泣くうさぎ
 
なので、今年に使ってしまおうと
思って全部消しましたニヤリ
 
でも日にちが合わないから
気持ち悪いでしょ?
 
 
 
そこはこつこつ文具店というところから
可愛い日めくりカレンダーを買いました。
 
このカレンダーがまた可愛いんですラブ
 
その日めくりカレンダーにも
メッセージが入っているので
1日の始まりにたくさんのことを
考えることができて、
今のところめちゃくちゃ楽しいです。
 
私は切ったり貼ったり、塗ったり
するのがとても好きなので
楽しいんですニコニコ
 
それに今回から毎日カラーの筆ペンで
英語文字を書いたりしてるから
これまた楽しい爆笑
 
私は子供の頃、塗り絵が大好きで
クーピーの100色だったかな?
すごい本数の色鉛筆を持ってた
ぐらい色が好きなんですよねラブラブ
 
だから楽しくて音譜
 
 
 
そして、これも藤本ときこさんが
Instagramで投稿されているのを見て、
きれーい!!と思って即購入したんです爆  笑
 
手帳ってね。自分の使いたいもので
好きなように楽しく使うと
長続きしますからね。
 
 
ということで、自分の感情を理解して、
他人とのコミュニケーションではなく
自分とのコミュニケーション上手が
美しい人だと思っているので
ぜひ、内観をやってみてくださいねウインク
 
 
投稿はFacebookかInstagramの
ストーリーズで行っています飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいだだき
ありがとうございました音譜
 
 

現在、歳末感謝プレゼントとして

今年こそ「なりたい自分になる!」

ワクワクマップシートを2枚

プレゼントしています。

 

下の友達追加ボタンをタップして

ぜひ、年末年始の空いた時間で

チャレンジしてみてくださいねウインク

 

 

こちらをタップ

↓↓↓

 
友だち追加

 

 

 
 
あなたらしく輝かしい人生に
なりますようにラブラブ
 
 
 
 
 
୨୧::::::::::::::::୨୧
 

 
 

 

 
感想やご質問などはこちらまで

 

虹佐久知あみのLINE公式 左矢印クリックしてねウインク  

友だち追加
 
もしくはQRコードかID検索してねニコニコ
ベル〈QRコードはこちら!〉
 

 

ベルID検索の場合には

「@114cprefで検索できます。

@を必ず入れてください。

 
 

 

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

【誰もが人生の主人公

自分の人生は自分の手で思い描き実現できる】

 

🎓マネジメントスクール

キャリアデザインアカデミー主宰

 

【何が学べる学校?】

◆Mental(感情)のマネジメント

◆Team(役割)のマネジメント

◆LIFE(人生)のタイムマネジメント

 

 

 

 
フォローしてね