4月6日土曜日

曇り

17度ぐらいだけど寒くない

長袖シャツにSJのバスクシャツ

 

13時半、ひまわりを春期講習に送る。

 

ロータリーで早く降ろし過ぎたようでクレームのLINEが妻にあり💦

 

15時半、ひまわりを迎えに行って数年ぶりに家族で目黒川の花見見物へ。

 

ひまわりは今日実力テストだったようですが、全然できなかったようで、ケアレスミスだらけだったらしく車内で妻に注意を受けてブルーなひまわり💦

 

走ること2時間、山手通りと246の交差の手前からお花見渋滞発生💦

 

昨日今日で東京は満開で見ごろなので目黒川は凄い人です💦

 

ドンキの駐車場も満車だし、他のPも満車。

 

目黒通りまで出て、Uターンして空があったので入ろうとしましたけど難解な場所なので断念💦

 

目黒区役所の庁舎駐車場がガラ空きなので喜んで駐車したのも束の間、料金見て超ビックリ‼️


 

なんと10分400円!

 

じゅっぷんよんひゃくえんΣ(゚д゚lll)

 

1時間停めたら2,400円やんけ((((;゚Д゚)))))))


 

1日駐車が2,000円~2,500円が相場なのに1時間2,400円ってなんやそれ!

 

さすが港区!

 

さすが目黒区!

 

とりあえず400円払って出庫。

 

周辺渋滞してるし、パーキングは満車だし、空いている駐車場はバカ高いので目黒川は断念( ノД`)シクシク…

 

千鳥ヶ淵か、ヒルズか、ミッドタウンか考えると妻が八芳園を提案してくれたので八芳園へ。

 

15分ぐらいで到着するも園内の駐車場は停めれなかったので白金駅横のパーキングへ。

 

15分300円なのでまぁ許容範囲。

 

5分歩いて八芳園へ。

 

八芳園は僕たち夫婦が結婚式を挙げた思い出の場所。

 

約15年ぶりの再訪に感慨もひとしお。

 

当時は2人だけでしたけど今は愛娘のひまわりも一緒の3人♪

 

八芳園も大勢の見物客で賑わっていました。











 

そうこうしているうちに時間は19時半。

 

ひまわりもお腹空いたというので周辺のレストランを検索するも駐車場付きのところがないので帰り道に寄ることに。

 

20時半、日高屋へ。





汁なし麺とチャーハン頼んだら量多すぎて大変だったけど美味しかった^_^

 

ひまわりも妻もお腹空きすぎていたらしいのでペロリ♪

 

21時半過ぎに帰宅。

 

楽しい夜桜見物ではありましたけどひまわりはバックシートで固定されて連れまわされただけで疲れた事でしょう💦

 

 

ごめんね、ひまちゃん。