家族旅行~神崎郡~ | つめこみBOX

つめこみBOX

最初はお弁当を頑張って掲載するブログだったのですが、
段々目的がズレてきて最近は、色々なことを載せるようになりました。
作った物やプレゼントしたもの、いただいたものや、驚いたことなど、
1日にあったチョットしたことを記録するブログです。

今日は毎年恒例の、年始の家族旅行。

今年は、神崎郡にてフランス料理を食べに行きました。

さて、その前に、まずは、家族写真を玄関で撮影して・・・

なんと、今年は私の運転(ほぼペーパー)で出発ぅ~!車を走らせること1時間・・・?

途中で、一度、美味しいシュークリームを食べたりもしたのですが、その30分後に

大黒さんの看板がある
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


大黒巻でランチ!
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


あいにく、名物の大黒巻きはなかったのですが、おうどんやおそばをいただきました。

ちなみに、父は始め「おおぐろまき」って名前だと思っていて、変わった漢字を当てはめたなぁと

思っていたらしいのですが、看板を見上げて、しばらくして、間違いに気づいたとかw

またしばらく車を走らせると


゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


「ヨーデルの森」に到着゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


時間がちょうどよくて、アルパカと記念撮影させてもらえる時間だったので、

急いで一番端のアルパカコーナーへ。

ここには載せられませんが、妹とアルパカと私の3ショットで撮影しました。

アルパカの毛ってモフモフしてるの
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


この子は、柵の中にずっといたけど、お父さんに、
「堺正明に似ている」といわれていたアルパカです
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


その後、ダチョウを見たり、羊を見たり楽しみました。
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


そして、名物の鳥のショーを見ました。

お姉さんが、笛を吹くと、50m以上はなれた位置から、
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行



゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


ふくろう
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


インコ
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


がお姉さんの元へ飛んでくるのです。
他にもいたのですが、ガイドのお姉さんが、それぞれの特徴などを説明しくださり、
ちょっとしたパフォーマンスもしてくれました。

最後にわんちゃんコーナーで
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


犬と戯れてきましたよ
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


さて、動物たちと戯れたあと、お宿を探しに、車を走らせること30分ほど?

今日のお宿です
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


この付近に、秋にはススキで有名なとっても綺麗な砥峰高原があります。

そこは、12月から公開されている松山ケンイチ主演の映画「ノルウェイの森」の撮影場所だったこともあり、

至るところにノルウェイの森の看板や撮影風景の写真が
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


3時過ぎには、着き、夕飯までに時間もあるということで、先にみんなで温泉へ。

2時間くらいじっくり入ってきました。

そして、今回の旅のメインであるディナー
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


前菜
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


お魚料理゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


メイン
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


デザート
゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


他にもパンやスープ、そのほかのお料理もあったんですけど、撮る前に食べちゃった。

あとで、執事さんみたいなお料理を持ってきてくださるウェイターさんと一緒に、

この地域についてのお話をしました。

゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行


夕食を食べた後は、しばらくしてからですが、また温泉へ。

そして、夜は自由に借りれるホテルのDVDを見て楽しみました。

゜゚ *+今日のつめこみBOX +*゜゚-0103 家族旅行