『プレミアムAXISエンズ那覇楚辺』 | エンエンタープライズ スタッフによるマンション営業日記

エンエンタープライズ スタッフによるマンション営業日記

タイトル変わりました。所属会社の営業日記です。てきとーにがんばるぞ!


テーマ:
ブログをご覧の皆様、こんにちはおねがい

さて、本日はちょっと視点を変えて、『プレミアムAXISエンズ那覇楚辺』の所在地である那覇市の子育てに関する施政方針を一部ご案内したいと思います赤ちゃん

那覇市では待機児童問題を解決すべく、これまでと比べて「保育施設数を約1.9倍」「定員を約1.5倍」へと大幅に引き上げることが出来たそうです。
今後は更なる待機児童解消に向け、保育士の確保対策に全力を挙げるとともに、保護者のニーズにより細やかに応えられるよう、努めていくそうです。

また、来る4月には、「全ての公立幼稚園が認定こども園へと移行」します。

…子供が大きくなった私は、良く分からなくて、ちょっと調べてみましたアセアセ

「認定こども園のメリット」
① 受け入れる子供の条件の幅が広い
     右差し保育園、幼稚園ともに受け入れる条件が定めれているが、認定こども園だと、その条件の幅が広い‼️との事。

   例えば、親の働き方や勤務時間が変わってしまうと、保育園の入園基準を満たせなくなり、やむなく転園しなければならない。というようなことがあります。
   このようなリスクがかなり軽減されるとの事で、親にとってもお子さんにとっても安心ですねハート

② 育児相談などの子育て支援サービスも行なっている。
     右差しら・ら・らステーションを始めとした、妊娠後期から子育て期に渡る切れ目のない支援。
放課後の子供の居場所作り、こども発達支援センターの設置など、子供達に寄り添い、親が相談しやすい環境を整えていきます。との事。

③ 預かる子供達の年齢幅が広いため、年齢の違う子供達と接する機会がある。
     右差し一人っ子も多い昨今、園の子達がお互いをお兄ちゃん、お姉ちゃんのように。妹や弟のように。そんな風に子供達同士で思いやりの気持ちを持ちつつ、成長していける場ともなりえるかもしれません拍手拍手

また、那覇市の小学校では全国学力テストの結果が、すべての教科で全国平均を上回った。との報告もありました。

『プレミアムAXISエンズ那覇楚辺』も、ファミリー層の方が購入を検討されていると思います。
地域が子供の視点に立った環境づくりに取り組んでくれると、安心出来ますよね。

那覇市さん、今後も頑張って下さいおねがいキラキラ
もちろん、私たち親世代も子供達と市政と共にこれからの時代をより素晴らしいものに築き上げていかなければなりませんね!

長くなりましたが、本日はここまでルンルン

次回は、3月5日に行われる『プレミアムAXISエンズ那覇楚辺』地鎮祭の様子をお伝えしたいと思います。
ぜひ、次回もお楽しみにキラキラ

ちなみに、本日の記事は平成31年度、那覇市施政方針(概要)より一部転載させていただきました照れ



『プレミアムAXISエンズ那覇楚辺』マンションギャラリー
住所:那覇市おもろまち3-7-15
       グランドヒル新都心ビル1階
電話:0120-210-515
営業:10:00〜19:00
休日:毎週、水曜日(祝祭日を除く)


アベ子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ