パラッツォ☆ステラ建築日誌⑤ ~秋晴れの空編~ | エンエンタープライズ スタッフによるマンション営業日記

エンエンタープライズ スタッフによるマンション営業日記

タイトル変わりました。所属会社の営業日記です。てきとーにがんばるぞ!


テーマ:

おはようございます。

本日も晴天なり。秋晴れの空のもと、現在状況をお伝えしていきたいと思います。ウインク 

 

現場アプローチがだいぶパンフレット通りに感じられてきましたね。ご覧の通りユンボで造成中です。

 

こちらは敷地上から下りにかけてのスロープです。高低差はありますが以外に勾配は感じられません。(個人的感想)

 

隣地との擁壁には照明が取り付けられる予定です。どのような作りになるかは現在でも細かく事業主含め施工で思案中です。

 

養生シートはほぼ全階層まで張られてきました。ん?左側に足場が飛び出ているってことは最後の一層(屋上屋根)あがりそうですね。

 

さてさて、建物の中を見て回るとベテランの職人さんが壁をきれいに慣らしていました。こうする事で後々の塗装面も見栄えが良く見えてきます。丁寧な作業お疲れ様です。

 

作業用階段で一気に上まで駆け上ると、最上階床スラブフロアでは鉄筋が組まれていました。

近々、コンクリートが投入される予定?しかし天気がいいと作業も捗りそうですね。

 

 

コンクリートを投入される前にクギ、針金等のゴミが落ちてないか点検して落ちていたら磁石で丁寧に拾い上げています。一見簡単で地味な作業ですが、こういう作業を一つ一つ丁寧にすることによって頑丈な建物が出来るんですね。

 

次回は住戸内内装編です。

つづく・・・。

本日より通常営業です。

【パラッツォステラVRモデルルーム】

OPEN 10:00~19:00

定休日 水曜日
〒901-2317
沖縄県中頭郡北中城村端慶覧411-2
TEL: 0120-77-0202
FAX: 098-933-6333

ビーグルしっぽビーグルあたま(アベ子)

 

 

 

アベ子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス