みなさんこんにちは。

生理と体の専門家のMikiです。

 

みなさんは、日頃エクササイズなどの運動習慣はありますか?

ヨガやピラティスなどが代表的ですが、いろんなエクササイズがありますよね。

そのエクササイズは、どのくらいの頻度でやっているでしょうか。

習慣になっていますか?

 

私は夜寝る前に、毎日5分程度体を動かすことを習慣にしています。

もちろん、何日かに1度、または月に1度、しっかりと時間をとって、自分の体と向き合い、体を動かすことも大事ですが、毎日継続することに意味があります。

毎日のちょっとずつの積み重ねが、未来の自分をつくり、未来を大きく変えるからです。

 

日によって、心と体の状態は違います。

なので、同じエクササイズをやっていても、感じ方や動かし方が日によって変わります。

今日の自分はどうだろうかと問いかけながら、エクササイズを楽しんでくださいね。

 

今日は金曜日ですね。

1週間お疲れ様でした。