2023/3/4-5

広島・ゆめタウン廿日市店にて初開催された、

フェムテックおよびフェムケアのイベントへ

行ってきました。



女性特有の健康課題解決に取り組む企業様や団体様が出展されており、お話を聞いたり、グッズに触れたり、試供品やカタログをいただきました。





オーガニックコットンのナプキン、

吸水ショーツ、

肌に優しい下着、

デリケートゾーンケア用品、

サプリメント

など。


大変興味深いイベントに参加でき、

生理や女性のカラダと向き合う時間を過ごせました。


2024年もぜひ広島での開催をお願いしたいです。

その際は私もなんらかの形で出展できればいいなあと...考えております。


今日は赤ちゃんを連れて、同職の友達とイベントへ行きましたが、友達とも気軽に女性のカラダのことを話せる世の中になってほしいなあと強く思います。