大分昇竜

 

 

今回からのシリーズ物として、ペナントに栄冠ナイン中にプロ入りした選手を参加させて神視点で彼らの行く末を見守ろうと思います。

 

主なルールとしては、

 

・参加させるのは栄冠ナインでドラフト指名された選手

・ドラフト指名された球団に翌年3月1日に参加(例:2022年4月高校入学→2024年10月栄冠ナインドラフト会議→2025年3月1日オープン戦前に球団合流)

・自プレイなしのオーペナ

・1、2軍入れ替えや起用法なども全てCOMに任せる

・選手の能力成長あり、でも途中経過は多分貼りません

 

 

まあ説明足りんと思いますが、基本的に筆者はオフシーズンの最低限の操作以外は一切関与しません。

鳥取県高校球界席巻編とは違い、毎年何人かがプロ入りしていきます。

 

 

 

記念すべき初回の教え子たちです。8校とも1年目はプロ入りした選手がいなかったので、プレイ開始時に2年生だった生徒たちの代です。

 

ソフトバンク:石本政彦 一

2005.9/10、大分出身

高校通算.381、2本、6点、0盗

巨人:南智也 遊

2006.1/5、大分出身

高校通算.333、1本、6点、1盗

 

 

 

 

 

2人とも高卒1年目シーズン前半戦では特筆すべき活躍なし

なんかめっちゃ競ってた。

 

シーズン終了時の成績。

ちなこれ2024年なんで、選手の移籍や引退なども既にあります

本塁打6、チーム6位

打点32、チーム6位

併殺12、チーム1位

 

巨人に入団した南智也くんは2軍で力を蓄えています。

 

 

 

石本政彦、新人王

言い忘れてましたが、今回は転生ありです。横浜の掛布は、掛布です。

 

 

 

 

ちょっと短いですがここまで。次回も、乞うご期待。