映画館のファーストデイ 映画の日にDUNEを見に行きました。

割引でチケットが買えるなら+αで♪

と、IMAXにグレードアップ

 

が、IMAXじゃなくていいかもー

音が大きすぎる、うるさい感じ

映像も、砂漠とか石の建物ばかりが舞台のDUNEでは

IMAXの素晴らしさを実感できないように思います ほとんどベージュ

 

でも普通の映像を見て対比したわけではないので

正確なことはわからないけれどね

 

まぁ、どっちにしようか迷ったら普通バージョンで良いかな

と私は思います。

 

IMAXの劇場で、本編が始まる前にIMAXの音響効果や映像の素晴らしさの紹介が

放映されるのですが、あれはいいですね。

あの効果を充分発揮できる映画を見たいなと期待しています。

 

ただ、音量は気をつけてもらいたいです。

コンサートのライブ配信ならアレくらいガンガンでも足りないけど

座って映画にふけるにはさわりがありました。

 

なんて、たまにしか映画館に足を運ばないNetflix-erが偉そうかも知れないですが

でも、新作SFだけは必ず映画館に足を運んでいます!

 

さて、Netflixで映画、メジャーリーグを観ました。

いつの映画なんだろう、まぁ、私が子供の頃でしょうね。

初めて観たのだけれども、あー、こうゆうジャンルの映画の土台的な、

変な言い方だけど、ここからもっともっと深い感じのこーゆう映画が

今に繋がっているんだなぁ〜と感じました。

シンプルに面白い。

 

それと、あの女優さんはマイインターンのあの女優さんなのか?!

ちゃんと調べてないけど。

年を超えても変わらずな感じで素敵。

 

映画 DUNE  原作よりコンパクトに仕上がっているんだと思いますが、

キャラクターイメージは良いなと思いました。

映画見てから原作を読み始めました。

想像力が低めの私にはとても合っている楽しみ方。