一昨年、何十年ぶりかの小学校の同窓会がありましたが

彼は来ませんでした。

幹事の特権で、家に電話してみたのですが今は一人暮らしをしていると

聞きました。

こちらの連絡先を伝えることにして返事を待っていたのだけど。

連絡だけはとりたいからと、私ともう一人の幹事の連絡先を伝えておいたのですが

結局電話は来なかった。

 

彼とは、特別な関係ではなく、、、

小学生の頃、新学期、自己紹介の作文にドキッとし、

家庭科のボタンつけの上手さ、上履きにアルファベットでカッコよく名前を書いてるところとか

、ぽっちゃりしたご様子とか、デザインの仕事をしたいと言い切れちゃうところとかカッコよくて、

とにかく私にとって他の男子とはもう違う存在になっていた。

そうです、これは私のぶっちぎりの片想いです。

 

中2のバレンタインデーにラブレターを書きました。

思いを伝えるだけでいっぱいいっぱいで

ホワイトデーの時、怖くて返事を聞こうとしなかったな。

 

中学卒業してからも、ずっとどうしているかなって思い続けていた。

 

文化祭とか行けば、彼の作品見れただろうなーとか

それを大人になってから気づくとか、私バカだなー

まぁ、本人に知られないよう文化祭とか行っちゃうのって

ほぼストーカー的行動かもしれないですけど

 

あー、今からでも振られたい!(笑)

そして、少しお話できたらなと思ったりする。

今、彼はどうしているのだろう。

 

もう、一生会うことはないような気がしますが

元気で幸せだといいなぁ

 

今朝、仕事中に今日は彼の誕生日だ!と突然思い出した。

なので、彼のことを。

お誕生日おめでとうございます。

と宇宙に向かって言い放ちます。