先週の阪神競馬場開催レースに於いて、

落馬負傷の為に入院治療していた藤岡康太騎手が、お亡くなりになりました。

その前には、地方の高知競馬でも若手騎手が亡くなった矢先だった事もあり、騎手というのは本当に命をかけた生業なのだと痛感した次第であります。改めてご両人に対しご冥福をお祈り申し上げます。


さて日本列島は春真っ盛りといった具合!

通り越して初夏の様相を呈しておりますが、

私個人としてはさぶいより暑い方がまだましかな~(猛暑はいややけど!)


でもって今日の当てもんですが・・・











なんとか午前中の最終レースで引っ掛かってくれました。

そして4月まで来て本年度初となる万馬券!

配当は「ギリギリ」でしたが、

ここまでの間、ほんまに永く遠い道のりでございました。

今日は思いの外当たってくれたので、

明日は外す(回収される日)となり得る警戒日!

レースの選別は心しておきたいと思います。