メディカルハーブ&花キャンドル教室
香りの部屋
ホームページはこちら
                   

 

 

 

こんにちは照れ

 

庭にアジュガの花が沢山咲きました爆笑

 

 

 

花の足元から細いランナーが沢山でてます。

今から横に這うように増えていきます。

 

一か月前に他の場所から移植したんですが、

あっという間に定着して増え始めています。

 

カマツカの足元の土が隠れたらいいなニコニコ

 

グランドカバーとしておすすめです。

かなり増えますが根が浅いので、

増えすぎたら軽く掘り起こして他の場所に移植します。

 

チョコレート色の葉に青い花が綺麗に咲きますよ。

 

 

 

 

 

こちらはタイムです。

冬の間は元気がなかったのに、

あっという間に緑が生き生きしてきました。

 

 

 

ブルーベリーの花も花盛り。

今年もたくさんの実がなってくれそうです。

野鳥と競争で収穫の予感爆笑

 

 

 

窓辺のジャスミンも花が咲き始めました。

蕾がピンクに膨らんでます。

薄ピンクの花からウットリするような香りがします。

 

 

 

カマツカの花もさきましたラブラブ

カマツカは一年を通して楽しめる樹木です。

 

秋は紅葉

冬は枝も姿が良く

春は若葉と可愛い花

 

初夏~秋の落葉までは

赤い実が実ります。

 

 

カマツカの隣にはジューンベリー

2年目でやっと花が咲いてくれましたラブ

実がなるのが楽しみですラブラブ

 

刻々と変化する庭の植物

元気をたくさんもらいましたラブラブ

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます( *´艸`)

 

 

メディカルハーブ&花キャンドル教室
香りの部屋
ホームページはこちら
                   

◆その他の記事はこちら◆