ご訪問ありがとうございます。

解放セラピスト☆まゆみです(^-^)



お金は使ったら無くなる?

「使ったら減るし、使い続ければ無くなるに決まっているじゃない!!」

この考えが一般的かもしれませんね。

ある意味そうだし、そうでないとも思います。私はね。



バブルの頃(かなり昔の話になりますが)、買い物依存症とでもいいますか、お金をどんどん使っている時期がありました。

次から次へと欲しいものが出て来て、それを買っていきました。

何回か着たブランドの服もあれば、ほとんど袖を通していないものもあります。

主人の家族との同居のストレス解消だったので、何を買うかよりも、ただお金を使うことが目的になっていました。


今にして思うと、もったいな~いの一言につきます。

後に、子供たちに養育費や学費が要るようになったとき、「あのときの貯金が残っていれば・・・」と何度思ったことでしょう。

この経験で "お金は使ったら無くなる"と、使ったことを後悔したものです。



明日に続きます
('-^*)/