昨日の個人セッションの話の続きです。


仲さんが、私は一つのことを極めるのではなくて、いろいろなことをしたくなるし、いろいろな人に会いたいのだと言われました。

自分でも一つのことだけを続けることはできないタイプで、いろんなことを体験したいと思っています。

そして、いろんな所へ行きたいというのもあります。

同じ所でじっとしていられません
f^_^;

香川に住むようになって長いですが、香川を拠点としてそれ以前と比べものにならないくらい移動しています。



それと、複数のことを同時に行う方が、私が楽だと言われました。

これも自覚ありですわ~。

物事が進んで行く過程において、早く進んで行くときもあれば、ゆっくりとしたときもあると思うのです。

煮物を作るのに、最初は強火にして煮立ったら火を弱めて、蓋をしてコトコト煮る・・・みたいな感じで。

ところが、私はこの弱火にしてコトコト煮る時期がストレスなんです。



早く成果を出したいがあまり、強火のまま煮立てて何度も蓋を開けて、まだかまだかと見てしまいます。

このときに、他に集中するものがあれば、そちらの方にエネルギーを向けることができるので楽になる・・・ということでおっしゃったのでしょう。



あれこれいろんなことをするよりも、一つのことにじっくと取り組む方が一般的に良いイメージがあるかもしれません。

そうすることが、その人らしいという人もいれば、私のようにいろいろとしたい人も居るでしょう。

どちらにしろ、なんにしろ自分らしい生き方にOKを出したその先に、心からの喜びが待っているのだと思います。







 ←応援(クリック)して頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ