一気に冬の季節となりましたね。

少し肌寒いですが、空と気候は一年で最も大好きな季節です。

あべいすとは皆さんのお陰で、今年も無事決算を終える事が出来ました。

先日会社の最大の義務でもある納税も完了致しました。

コロナが発生してはや3年過ぎました。

未曽有の災害は世の中、そしてあべいすとにも沢山の変化を齎しました。

改めてピンチはチャンス、そしてそれを乗り越える過程で様々な得られた事

もありました。何をおいてもあらゆる現象や環境に忍耐強く対応してくれた

社員全員に心から感謝しています。

 

その成果を共有し、感謝を伝えるべく第14期の社員総会を開催いたしました。

今年もリモートで行いましたが、3回目ともなると段取りが良くZOOMへの

入室からオープニング、私も含め😁タイムスケジュールもぴったりでしたね。

改めまして、社員総会は社員の皆さんと会社の理念や考え方を共有する事が一つの

大きな目的です。
また、もう一つの大きな目的は社員全員で時間を共有する大切な会です(^_^)

やはりリモートの良さは、ご家族の皆さんにも時間を共有頂けたる事。

あべいすとの事、そして何より家族の頑張っている事を共有出来る事。

これはコロナ禍でのリモートの副産物ですね☆

 

そして、今期はこれまで行っていたMVP賞の評価内容を具体化させて

審査方法も各部署の全員で項目についてよく考え、投票して頂きました。

 

14期から評価内容を具体的に以下にしました。

1.業務遂行能力

2.コミュニケーション力

3.得意分野による価値提供

4.リーダーシップ

5.チャレンジ精神

もちろん内容はもっと詳細で皆さんに伝えましたが、

現場から必要と思われる項目が上げられ完成しました。

それだけに、今のあべいすとにおける目指す人物像ですね(^-^

 

改めまして、第14期あべいすと社員全員で選ぶ目指す像を発表致します!

今年は報償をぐっと上げさせて頂き、また副賞は●△とにしました!!

今流行りの?言葉で表すと多様性☆

〇さんでも△さんでもそしてくんでも色んな個性がチームを強くする!!

そんな想いを込めて作りました!

 

それでは発表します!!

ドラムロール♬♬

訪問看護リハビリセンター

看護師 小鹿綾子 理学療法士 田中友加里 

総務 北脇慎二

 

リハビリセンター志知 乙井大将

 

リハビリセンター洲本 前谷貴美

 

今回のMVPはあべいすと全員が一年を通じて投票しました。

そして何より重視したのが選んだ理由をそれぞれに書いてもらった事。

MVPに選ばれた者達へのコメントはもちろんの事、

社員同士がそれぞれの強みや素敵な所をよく見ていて、感心を通り越して

感動させてもらいました。

 

同時に長年あべいすとを支え、邁進させる原動力となってくれたスタッフへも

会社から、そしてみんなから表彰をさせて頂きました。

訪問看護リハビリセンター

作業療法士 中川龍一

何と!10年もの長きに渡り地域を支え、そして主任としてあべいすとを

牽引してくれています!!

ありがとうございます!

 

リハビリセンター志知

柔道整復師(機能訓練指導員) 大谷悠吾

5年間、志知デイサービスを支え現在は機能訓練指導員としてリハビリ部門を

担い、貢献してくれています。

ありがとうございます!

 

そして、そして

冨本紘之

   

ある時は訪問スタッフとして、ある時はセンター長として志知デイサービスへ

そして小学校への講和、新事業の立ち上げ...

あらゆる角度から淡路島に貢献してくれている!!

ありがとうございます!

 

改めて素敵なチームに感謝です。

そしていよいよ今期は新たな事業のスタートです!

このチームだからこそワクワクしかありません。

 

今期もみなさんどうぞよろしくお願い致します(^^)