プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:

前回の記事で紹介しました生徒さんのプルメリアリースです。

真ん中が黄色の可愛いプルメリア。

花の流れやリーフの角度などが大切なこのリース。

動きを出すのに角度をつけるのがコツなのです。

綺麗に仕上がったプルメリアのリースは

お玄関に飾られるそうです。

アベイユのホームページ

夏の玄関が明るくなるアーティフィシャルリースって素敵です☆

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


土曜日のレッスン。
今日は1歳2か月の可愛いももちゃんを連れてこられたママさんのレッスン。

結婚される少し前からの長~いお付き合いです。
今日は会社がお休みだった娘が
ちっちゃなももちゃんと遊ぶのを楽しみにお迎えしました。

見本の白プルメリアとアンスリュームが
今季完売となってしまったので
あとから予約してくださった方たちは
色柄違いになってしまいました。
↓こちら見本の白


だけど。イエローが少し入ったプルメリアは
グリーンのアンスリュームとぴったり。


クッカバラのリーフも
イエローの入ったプルメリアに合いますね。

玄関にはまだ桜のリースを飾っていたというももちゃんママ。
春から夏に大変身ですね。


昨夜はフラ友とビルボードライブ に行ってきました。
ハワイからナ・レオが来日し、
ナ・レオの歌にアリアナセイユの素敵なフラを楽しんできました。

なんと、とてもいい席で
アリアナが手を伸ばすと届きそうなくらい近くでした。
終わってアリアナにサインをもらい、写真を一緒にとってもらって大興奮。

楽しいライブの夜になりました。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


8月のローズマリーアレンジは
アーティフィシャルのリースです。



一番のポイントは綺麗なグリーンのアンスリューム。
その手前には前回の記事で紹介した
ホワイトレフア


可愛い形のランに



プルメリア.
プルメリアの花言葉は「気品」だそうです。

ハワイ語で「こんにちは」の「ALOHA」は愛を意味して
この5文字にはそれぞれ意味があって
プルメリアの5枚の花びらと共通するのだそうですよ。


そして左下のホワイトレフアに掌みたいなクッカバラのリーフ。

お花の隙間から見える茶色はひげづるリース。
ぎゅうぎゅう詰めには入れずに
自然な感じで仕上げます。



ジャスミンアレンジのシェルフォトフレームと
お揃いのリースです。

玄関ドアにも最適ですが
外に飾るのもったいないくらい素敵に仕上がっちゃいました。

外径26センチ
7400円になります。
こちらもお得な設定にしました。
素敵な材料ばかりを集めたハワイアンリースいかがですか?




次はプリザアレンジの贈り物ご紹介



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


8月のアレンジ紹介します。

夏らしくシェルのフォトフレームに
アーティフィシャルのお花で飾ります。


私はハワイアンにしてみました。
材料により多少の金額変わりますが
お好みのものを用意することもできます。


左下には白いアンスリューム、
レフアにオーキッド。

レフアっていうのは白い髭のようなのが出ているお花。

火山付近の溶岩台地に咲く花で、
この髭みたいなのは花びらではなくて
おしべが集まったものなのだそうです。



レイにもよく使われるレフアのお花は
フラを初めてから知りました。

ハワイのお花って、一つ一つに伝説があるそうですよ。
オヒア・レフアの伝説、調べてみてくださいね。

ということで私はとてもかわいいレフアとアンスリュームの組み合わせで
このフォトフレームアレンジを作ってみました。

フォトフレームは15センチ角
この組み合わせでは
4900円。ちょっぴりお得な設定です。

やっぱりバラが良いわ♡って方や
プリザで作りたいって方、
ご相談くださいね。
好みに合わせてご用意します。



次回ご紹介する
真夏の玄関リースと合わせて飾ると素敵です。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


フラ友がパウを縫ってくれるのでお礼に作ったアレンジ。

先週フラショップのセールで可愛い生地が安くなっていて
みんなで作ろう♪って話になっていたものの・・
ちょうどミシンも壊れていて・・というより実は縫物が苦手な私・・

アレンジ作るから縫って~とお願いしました。
少しずつ残っていた材料を組み合わせて。


南国のお花で。
友達の好きなレフアはピンク色。

この籐の壁かけ花器は
季節のアレンジに使ったものと同じですが
形が悪くてぎゅうっと力を入れて良い形にしようとしたら
折れてしまってレッスンでは使えなくなってしまったもの。
ちゃんとワイヤーとグルーでくっつけて修正して使いました。


フラ友たちのお宅は
ここはハワイ?って思うほど一年中南国です。

だからきっとお部屋の雰囲気に合うはず。
パウと交換するのが楽しみです。


7月末のイベントに出場する私たちのクラス。
その時の一曲の衣装に合わせて
大きなハイビスカスの飾りを12人分作りました。

みんなで付けると可愛いだろうな~。


ハワイアン好きの方や
フラをしている方
アレンジや髪飾りのレッスン、オーダー承ります。

プルメリア8月のアレンジ、1つ仕上がりました。
今回も南国ですが玄関にも飾れるホワイト系リース。
白いレフアも入ります。
仕上がったら思った以上に素敵になって大満足なのでお楽しみに。

もうひとつの材料がまだ届きませんので紹介は今週末予定です。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


フラ友にプレゼントしたリース。

アンスリュームは友人の好きな花、
プルメリアは私の好きな花。
右側は友人のイメージで
左側は私の好きな花&色合いで。

今日は久しぶりにランチしていっぱい笑ってきましたニコリ

やっぱり気の合う友との時間は楽しいです。
・・・友といっても9歳も若い可愛い妹のような素敵な女性です。



明日は初めていらっしゃる方のレッスンです。
お会いするのが楽しみです。

そして息子が帰国します。
また忙しい毎日が始まります。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


6月はもうすぐやってくる夏に向けて
ハワイアンなリースにしてみました。

ベースの木にシダのリーフを絡めていきます。
25センチの台ですが
仕上がりサイズ、シダの端から端までは40センチ。
豪華な玄関リースになりますよ。

グリーンにイエローのプルメリアが映えるでしょ。



ハワイアンだからカラフルにしてみましたが
この花はちょっと苦手・・
とかハイビスカス入れたかったわ~など
ご希望あれば入手可能なものは交換して差し引きいたします。

ちなみにこの真中のピンクと赤のふわふわっとしたお花は
レフアと言います。
ちょっと豪華なレイにも使われるものなんですよ。

右下の赤いのは鮮やかなアイスリュ―ム。



右上のオレンジ色のはピンクッション。
南国の花ばかり揃えてみました。

こういった個性的な色合いは好みがあるかと思います。
ッもう少し落ち着いた色が良いなとか
花を替えたい方、ご相談くださいね。

外径約40センチ
5700円になります。



さて・・
こちらは以前作った白樺小枝のリース、
お花が古くなったので差し替えました。

ラベンダーの季節ですからラベンダーのアートを入れてみましたよ。

こんな風に以前作ったもので
色褪せたり埃だらけになっちゃった方、
思い切って作りなおしてみませんか?

お花のある生活は楽しいですよ。

次回ローズマリーコースです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

友人がオールドハワイアンリースを作りに来てくれました。

バードオブパラダイスとアンスリュ―ムが好きだそうで
色合いはオールドハワイアン。

ベースは木のリース台にシダを巻きつけました。

彼女のお宅には色とりどりのリボンレイがたくさん飾ってあって
ドアを開けた瞬間からハワイヤシの木に来たみたいなリゾートチック。
そんな素敵なお宅の玄関に
このリースを飾ってくれるそうです。

リボンレイのお教室に通う生徒さんたちは
フラやハワイが大好きな方ばかり。
お教室の目印になるといいな・・と思いますフラダンス

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

リボンレイの先生をしている友人、
器用に作っていきました。

イメージ通りの材料と予想以上の仕上がりだと
大満足してもらって私もホッ笑顔

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

使い慣れていないお花ですが
存在感があって素敵でした。
私も夏になったら作ってみようかな~

そして先日
その友人のリボンレイ教室Loco*hana で習ってきたのが
チャームとストラップ↓
プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ
初作品のチャーム。
思っていた以上に難しかった汗

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

色合いが気に入ったキーホルダー。


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

これも作りたったけど難易度高いらしく作らず購入。
母の携帯用にプレゼントしました。

母が持っていたらおばあさんたちに素敵ねーと言われるようです。

次はクリスマスのストラップを習おうかな。

お教室では小物はもちろんですが
フラに欠かせない
レイのレッスンもやっていますよ。



次回はいよいよガーベラの花冠です。


お式まで日にちがない!
でも手作りブーケを持ちたい方。
諦めないでください。
1週間あれば間に合いますよ。









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。