プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:

グリーン系でスクエア花器に

夏らしいアレンジを作られました。

 

以前に生徒さんが作られた

ハワイアンアレンジをご覧になって

そんなイメージで♡のことでした。

 

 

 

白いふわふわのはアーティフィシャルのレフア

 

 

プリザのプルメリアとローズは

アーティフィシャルの

モンステラやレフアとの相性もばっちりです。

 

 

プリザーブドフラワ―スクール アベイユ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月のアレンジは夏らしいものと秋らしいものを作りました。

 

まずはアーティフィシャルのプルメリアで作るジャスミンアレンジ。

今回はテーブルにも飾れるよう

どこから見てもお花が見えるようにしました。

 

使ったお花はプルメリアとモカラとレフア。

白いヒゲみたいなのが、私の好きなレフアと言うハワイのお花です。

 

今回はホワイトとグリーンだけを使ってみました。

 

反対の面にもプルメリア。

そしてミントグリーンの可愛いお花はモカラ。

 

モカラとお揃いの色のリボンはワイヤー入り。

両面に入ります。

 

横17縦11高さ14

4200円

 

 

プリザーブドフラワースクールアベイユ

 

次回紹介するローズマリーアレンジは

プリザお月見アレンジですお楽しみに月

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

5月のアレンジの籐花器を使って作られたのが

このハワイアンアレンジ

素敵でしょうヤシ

 

これ、実は壁掛けにもなるミニブーケを作って

籐花器に入れのです。

だから取り出して飾ることもできます。

(でも取り出した写真撮り忘れました)

もとにしたのはこのミニブーケ↓

 

このプルメリアをピンクに替えて

 

 

白いレフアを足したら

モンステラリーフの間でふわふわっと可愛くなりましたね。

 

プリザーブド・アーティフィシャルフラワースクール アベイユ

 

7月14日金曜日は

多摩ライフ倶楽部主催ひまわりリース講習会

詳細はこちら

ご参加お待ちしています。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日のレッスン作品紹介です。

 

5月のアレンジだった籐花器のお花を使って

お手持ちの花器に。

 

見本になったのはこちら ↑

 

プルメリアは大きめサイズを

 

大きめの白花器。

テラコッタ風だけど軽い素材。

 

白い花器に映えるグリーンリボンをで引き締めます。

 

階段のコーナーに置かれるそうですよ。

 

プリザーブドフラワースクール アベイユ

7月14日金曜日は

多摩ライフ倶楽部主催ひまわりリース講習会

詳細はこちら

ご参加お待ちしています。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いつもお友達を連れてきてくださる生徒さん。

花嫁様のお母さまとしてブーケを作られてからのご縁です。

 

その時の娘さん、もう二人目が産まれるそうです。

月日の経つのは早いです。

 

 

プルメリアは少し大きめのサイズに替えて。

 

今回は二つ作られたお友達のお手伝いもしてくださって

チームワークの良い3人組、

手を動かしながらのお喋りに花が咲きました。

 

次回はお友達の作品を順に紹介していきますね。

 

 

プリザーブドフラワースクール アベイユ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2年前の6月のアレンジ見本を元に

作られたのがこちら↑

そんな2年前の見本はこちらから

 

ブルーローズとリボンは

今年のアレンジの中から選ばれました。

 

リゾートがテーマの結婚披露宴のウェルカムアレンジとしても

飾られるかも♡ということでした。

 

夏らしい素敵なアレンジ完成です。

 

そしてこの日は

小物合わせの為にヘッドドレスと

リストレットも作られました。

前撮りがもうすぐだそうです。

 

今日、小物合わせが終わったそうで

画像とともにイメージ通りでいい感じだったと

報告いただきました。。

本番が楽しみですね☆

 

リストレット画像はブーケが仕上がってから

一緒に紹介したいと思います。

夏ごろかな~

 

さて・・

今日は免許取りたての娘の運転で、山中湖へ行ってきました。

 

もちろんチェリーも一緒です♡

山中湖はこの季節が一年で一番いいのだそう。

いいお天気で楽しい休日になりました。

 

そんな休日に、和装のボールブーケを作られた花嫁さまから

無事挙式披露宴が終わったと

こちらもお幸せそうな

披露宴の様子など画像をいただきました。

 

新緑のなか、

ヘッドドレスとボールブーケが輝いていたと

大変喜んでくださいました。

ゲストの皆さんからも

可愛い!素敵!と大好評だったとのことです。

 

晴天のなか、緑をバックに

打掛姿の花嫁様、とても綺麗でしたよ。

 

またデーターが届いたら

掲載可能な画像をくださるそうですので

お楽しみに。

 

プリザーブドフラワースクール アベイユ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

アーティフィシャルのプルメリアとアンスリュームを使って

ブーケ風にまとめたアレンジ。

壁にも掛けられるようにフックを付けています。

 

ご自身の分と

フラをしている妹さんのお誕生日にと。

 

 

フラガールならきっと喜びますね。

私のフラシスターたちの家に行くと

ここはハワイ?って思うようなインテリアなんですよ。

きっと妹さんのお家もそんな感じなんでしょうね。

 

 

南国の香りがしてきそうです。

 

 

 

アーティフィシャルフラワー

プリザーブドフラワー

アベイユ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

春夏に爽やかなアレンジが出来上がりました。

 

今回は高さのある籐の花器で作ります。

 

 

プリザーブドのプルメリア、

香りはしませんが、やっぱり可愛い。

グリーンに映えます。

 

 

グリーンのローズ、リーフに合わせて

ビバーナムの実を。

 

 

今回、リーフはモンステラ、クッカバラなどアーティフィシャルですが

使ったお花で

アンスリュームだけはアーティフィシャルです。

カラーのプリザ白に変更も可能です。

(差額発生します)

 

 

横18モンステラ先端までの高さ32センチ

7300円です

大きさ確認してくださいね。

 

 

籐の花器は20センチの高さがあります。

これからの季節にぴったりかと思います。

 

今回お洒落な籐の花器を使いたく

いろいろ調べてみましたが

やっぱりなくて・・

 

以前、2009年7月に紹介していますアレンジ見本

この花器の高さの低い、コーンの短いバージョンで作っています。

 

もう8年も前なんですね。

長く通ってくださっている生徒さんはお持ちかと思います。

高さは変わるのでイメージも変わりますが

花器お持ちくださってもOKです。

 

 

プリザーブドフラワースクール

アベイユ

 

次紹介するのは春夏の特別レッスン

初夏の玄関を彩る

ひまわりリースです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

プルメリアとアンスリュームをブーケ風にまとめてみました。

これ、実はちょっと作っていただけだったのですが

いらした生徒さんたちに人気で

もう数個のご予約をいただき・・

母の日アレンジとして紹介することにしました。

 

 

素材は全てアーティフィシャルです。

壁掛けにもなるようフックを付けました。

 

 

私の好きなリーフ、クッカバラ。

プルメリアとの相性はばっちりです☆

 

グリーン達とリボンの色を合わせてみました。

 

ボリュームは増やせます。

 

18×14 H8

3600円

 

プリザーブドフラワースクール

アベイユ

 

母の日アレンジはもう少し続きます。

お楽しみに

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

プルメリアのリースレッスン作品紹介です。

このホワイトのプルメリアがあっという間に品切れとなり

今期完売だったそうで・・

早くにご予約くださったこちらの生徒さんだけとなりました。

この白いプルメリア。

今年作りそびれた方は来年早めに確保しますのでご連絡くださいね。

そしてこちらのアンスリュームも同じく完売だそうです。

ほんのりとピンクが入っているアンスリュームが

白いプルメリアに合いますね。

 

クッカバラを入れる場所や角度が大切。

あとはグリーンリーフで隙間を埋めて流れを出して完成です。

アベイユのホームページ

 

明日は日帰り温泉でリフレッシュ。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。