プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。

 

籐のアレンジをお母様とひとつずつ作られて

9月の披露宴受付に左右に飾られるそうです。

 

花嫁さまの作品

 

リゾートをテーマにした披露宴会場と

ブーケや装花

それにこの受付飾りはぴったりだそうですよ。

 

 

ブーケにも使ったこの南国チックなリーフ

少し長めの籐がリーフの隙間から見えて

涼しげですよね

 

 

そしてこちらはお母さまの作品

 

 

お母さまは来月、娘さんのブーケ担当です。

 

 

ドレスと打掛での前撮り写真ができ上ってきたそうで

見せていただきました。

ウェディングドレスのブーケは

プルメリアがたっぷり入ったクレッセント。

前撮りだけで着る打掛の

ボールブーケはオレンジ、ピンク、赤、緑と

可愛いらしい色合いで。

 

紹介したいけれどもう少しお待ちをはぁと

 

プリザーブドフラワースクール アベイユ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

前回の記事。森のイメージ披露宴会場の花嫁さま

 

ウェルカムアレンジは

アーティフィシャルのユーカリリースを。

 

会場装花にもユーカリを使っているそうです。

このリースのは丸葉ユーカリ。

小さな実もつています。

 

自然な感じにしたいということで

さりげなく片面少しに色を使って

 

会場に合わせたイメージリースが完成です。

 

 

リースの近くには

同じ材料にプリザローズを使い、ミニブーケを。

 

お好きな色合いに

ちょこっとピンクで華やかに。

 

ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに。

 

 

プリザーブドフラワースクール アベイユ

7月14日金曜日は

多摩ライフ倶楽部主催ひまわりリース講習会

詳細はこちら

ご参加お待ちしています。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ホテルミラコスタウェディングの花嫁さまに

お届けしたミッキーの壁飾り。

 

最初作った時には

ミッキーに見えないと子供たちに言われ・・

2月に同じくミラコスタ挙式の花嫁さまとお母さまにも

見ていただいて・・

ミッキーとの違いを教えていただき・・

なんとか完成したこのアレンジでした。

 

 

色合いは花嫁様のお好きな色を

ブーケレッスン中にリサーチして・・

可愛いミッキーとミニーちゃんもお二人を祝っています♡

 

 

そして。。ここにもなんとな~く

ミッキー作っちゃいました。

 

感動の挙式の余韻がまだ残っています。

 

穏やかで優しいお2人

いつまでも仲良く♡

笑顔の絶えない素敵な家庭を築いてください。

 

おめでとうございます。

 

プリザーブドフラワーブーケ

アベイユ

 

次回もホテルミラコスタ2月挙式の花嫁さまの

素敵なブーケ・ブートニア・ヘッドドレス&リストレット

紹介していきます。

お楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)



ディズニーランド周辺のホテルで挙式されるお友達へ
ミニーちゃんのフレームアレンジを作られました。


ドレスは何色か・・わからないので
花嫁様の好きなおオレンジ色と
似合いそうな色を合わせて。

15センチのフレームの中に
大きな丸と小さな丸を二つくっつけるのは難しいですが
頑張って作られました。

喜んでもらえるといいなミニー


昨日はジュエリーブーケのレッスン。

明日はプリザラウンドブーケの仕上げです↓

春のウェディングアイテムを作りにいらっしゃいませんか?
楽しいですよ~

いいね!した人  |  リブログ(0)


美女と野獣のリングピローをお友達に作った生徒さん、
フィギュアを使ってイメージのアレンジをしたいとのことでした。



持ってこられたのはパールの可愛い花器とこのフィギュア。
手のひらにちょこんと乗るくらいの小さなもの。
もともとはお菓子のおまけだそうですが
今回のためにオークションで買ったそうですよ。

美女と野獣のイメージカラー、赤と黄色のお花は必ず入れて
あとは可愛らしくお花畑に二人がいる感じに・・と
ローズを配置。



可愛いですよね~
こんな可愛いプレゼント、もらったら嬉しいですね。



リングピローとセットで・・
心のこもった素敵な贈り物です。










いいね!した人  |  リブログ(0)


桜のボールブーケのお母さま
LEDの夜桜アレンジを披露宴の受付に飾りたいとのこと。

ブーケとお揃いの桜です桜**



LEDポットのLサイズはぽってりとまあるい形。
明かりをつけると、下から桜を明るく照らします桜**



ゲストのみなさん、本物かしらと触ってみたくなるかもしれませんさくら




次回は美女と野獣がテーマのリングピローです。

いいね!した人  |  リブログ(0)



ハートのブーケを作られたお母様、
今度はウェルカムアレンジのイニシャルいオブジェを作られました。

少しずつアップで紹介しますね。
可愛いですよ~



一つ一つ色を選んで



貼りつけて



結婚式はいよいよ明日



楽しみですね


可愛い飾りができましたね


すべて並ぶと・・


と~っても華やか。


お母様はお孫さんの花冠2つと髪飾り、
そして小さなブートニアを3つも作られました。
次回それをご紹介しますね。

いいね!した人  |  リブログ(0)


旦那様が作られた受付のお礼のアレンジです。
ドーム型なのでお持ち帰りも安心です。



一つ一つ心を込めて作られました。
男性の手には細かい作業すぎるのですが
丁寧に作られて、みなとても綺麗に仕上がってよかったです。


最初はお着物で登場される花嫁様、桜を披露宴会場に飾るそうです。

そこで受付に今月のアレンジ、桜の壁飾りを作られました。






また、ゲストの待合室にもお花を飾って良いとのこと。
お持ちになったペアの花器で作られました。

この時期にピッタリですね。


次回はアーティフィシャルのダリアでボールブーケです。


いいね!した人  |  リブログ(0)


続きです。

前回までは新郎作でした。
今回は新郎のお母様作です。



ジャーン、全体画像、見つかりました。

壁掛けにもできるようにフックを付けました。


ウェルカムボードの雰囲気に近づけた
グリーンベースの受付アレンジ。


ね♪ピッタリでしょ。

式後はお母さまがご自宅で飾られます。

それからクリスマスに作られた↓
このリースも会場の雰囲気にピッタリということで
ウェルカムリースとして飾られたそうです。

統一された素敵なウェディング。
写真が楽しみです。


このご結婚式の紹介最後になります次回は
可愛いお子様たちのフラワーボーイ&ガールの
ブートニアと花冠紹介です。








いいね!した人  |  リブログ(0)





プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

先日から紹介していますハワイで挙式された花嫁さま
披露宴の受付にプリザのアレンジを飾りたいと作られました。

会場装花がグリーン系だそうで
それに合わせてハート



プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

流れるラインにグリーンのリボンがキュッと入ると締まります。
黒っぽい紫の混じった実がアクセント。



プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ


ミントグリーンとアイボリーがグリーンのあじさいと合いますね。

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

            全体はこんな感じ。中心の真中に行くほどグリーンになっている

                     ローズてまりの新色、とても素敵です。

                               

                     ゲストの方たちの反応が楽しみです。


プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ
世界で一つの手作りブーケ&ウェディングアイテムをお手伝いいたします。
お気軽にご相談くださいね。



  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。