プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:

ドレスは2着だけれど

ブーケは1つで花束という花嫁さま

 

2着のドレスはデザインや色が違います。

お色直し入場のとき

同じ1つのラウンドブーケなんだけど

半分ずつ色味を変えてみたり

リボンなどを後からさしてみたりすれば

ガラッと違うブーケに見えるんですよ。

 

そんなブーケを作られた花嫁様たちの作品を

集めてみました。

上のブーケは挙式の時に見せる面

白っぽいですよね

 

 

柄のつなぎ目部分・・

といっても自然にだんだんとピンクになっていくように

少しずつピンクを混ぜていきます。

 

そしてお色直しで見せる面には

ドレスに合わせた

レースリボンのピックを作って差し込みます。

 

 

♥違うブーケに見えるでしょ

これ全部一つのブーケでできちゃいます

 

ブーケを組む前にワイヤリングとテーピングをします

そこまではみんな同じ作業なんです

 

でもここから人それぞれ

お好みで仕上がるブーケのイメージが変わっていきます

 

大人っぽくしたい人

可愛くしたい人

そして今回のように

1つのブーケで2度楽しめる2Wayブーケもできちゃうわけです

 

この方はウェディングドレスではこちらを

ブルーのドレスで登場の時には

ブルースターのピックと

レースを付けたブルーリボンに

ブーケもお色直しされました。

 

 

こちらの花嫁様は

ウェディングでホワイトピンクな感じ

反対の面にはリーズてまりにふわふわリボンを差し込んで

可愛いピンクのブーケに早変わり

ゲストの皆さん

挙式と同じブーケとは気が付かないかもしれませんよね

 

他にも今までにいろんな2Wayブーケを

作られた花嫁様

いらっしゃいます。

 

画像でお楽しみくださいね

オレンジメインと

薄いピンクの面のブーケ

 

 

オフホワイトメインと

ドレスの合わせたブルーとイエローで

周りを飾ったブーケ

ホワイトメインと

ラベンダーメインのブーケは

ウェディングドレスにも

ラベンダードレスにも

合うラウンドブーケを

 

ハートのブーケで挙式を

ハート型に縁取り、ガーランドしたものを

ハートのブーケにドッキングしたブーケで

お色直しを

 

ドレスが映える

花嫁さまが素敵に見える

どこにもない

ご自分だけの素敵なブーケ制作をお手伝いします。

 

 

プリザーブドフラワーアベイユ2Wayブーケはこちらから

 

おまけでもう1つ

6年前に花嫁様のお母さまが作られたブーケ

その色合わせも形もとても素敵なので

紹介しますね

 

ピンクのドレスに持たれたこのラウンドブーケ

アベイユでは大人っぽいデザインを好む方にお勧めしています

 

2Wayではありませんが

角度によって違うブーケに見えるように

組まれました

花嫁様から向かって右側↓

ピンクがメインで小さなクリームローズが優しいイメージで

 

正面から見たら↓

プルメリア5輪がいい感じに配置され

左右の色の違いがちょっと分かりますよね

 

そして印象的な左側↓

 

この濃い色のローズがブーケを引き締めます。

 

同じ材料でも

全体に色を散らすと可愛らしい感じになりますが

こうして一方に固めると

ちょっと大人っぽくなります

 

アベイユのブーケレッスンは

下準備が終わったら

どのデザインにされるか

まずは私がいろんなデザインを

軽く組んでみて、実際見ていただいて

デザインの決定をして組み立てが始まります

 

・・・と

おまけで紹介したのに熱く語ってしまいましたが

こうして幸せのお手伝いができること

とても嬉しく思います

 

 

 

今日のレッスンは和装前撮りのボールブーケでした

素敵なブーケが仕上がりましたが

9月の挙式まで封印しておいた方がいいのか

花嫁さまに伺わなくちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。