プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:

今日は仲良し3人組でクリスマスリースを作りにいらっしゃいました。

3人はそれぞれイメージをお持ちだったので

ご希望を伺い、材料をそれぞれ用意しました。

 

まずこちらは片方のボリュームを持たせて

リボンで飾りつけ。

クリスマスっぽいリーフやポインセチアをアクセントに。

 

 

リボンが可愛いリース完成です。

 

 

こちらは以前の私の教室でのクリスマススワッグのイメージで

外用にしたいとのこと。

見本はプリザでしたが外用なのでアートで。

リボンはゴールド2本使いでボリュームを。

 

キラキラボールのオーナメントでぐっとクリスマスっぽく。

 

 

そしてこちら、少し大きめのクリスマスリース。

お花は赤いポインセチアとシャンパンゴールドのクリスマスローズ。

木の実やオーナメントでクリスマスらしさを強調して

完成です。

 

 

結晶模様のワイヤーリボンに

大きめベルをくっつければ

玄関開ける度に音が鳴ります。

 

3人それぞれ素敵なリースが仕上がりました。

 

実はちょうど今から2年前、

お二人で高校からの親友の披露宴に

サプライズブーケをプレゼントしようと

レッスンにいらして下さったお二人と

そのブーケをもらった花嫁様なのです。

 

 

その花嫁様はこの2年でママになられて

今日は可愛い1歳の女の子と一緒にいらしてくださいました。

想い出のブーケはケースに保存して

綺麗な状態を保っているそうです。

 

ハロウィンが終わったらすぐに飾りたいクリスマスリース。

ハロウィンもまだなのに、待ちきれない~とのことでした。

 

プリザーブドフラワースクール

アベイユ

 

いよいよ明日からアベイユの2017年クリスマスアレンジを

1つ介ずつ紹介始めます。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。