ダリアとピンポンマムのボールブーケ~和装前撮りに~ | プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:


和装の前撮り用にお母さまがボールブーケを作られました。

まだ打掛は決まっていないとのこと。
花嫁様のご希望はグリーンを使いたい。。とのことで
どんな打掛にも合いそうなボールブーケの色合いをお母さまと考えました。
 
プリザかアーティフィシャルか迷われましたが
挙式披露宴の11月に写真と一緒に飾りたいとのことで
持ち運びが楽なアーティフィシャルで決まりました。

組紐は赤とグリーンで持ち手は三つ編みに。
正面。裏面・底部分には大きさの違うリボン結びを付けました。

アクセントになっている大きい黄色の花はダリアです。3輪使いました。
そして可愛い色とりどりのコロンと丸いお花はピンポンマム。

グリーンを多めで赤・白・ピンクを使いました。



下部分はタッセルだけだとボリュームが少ないので
リボンを付けました。赤が入ると可愛くなりますね。



正面にだけでなくどちらも面も可愛くしようということになり
裏面には形違いの小さめリボンをチョコリボン

お母さま、アーティフィシャルだからこのまま保存して
いつか孫ができたら七五三のときに持たせよう音符とおっしゃっていました。



そしてブーケとお揃いのお花で髪飾りを。
ダリアは黄色ではなく赤いダリアをメインに使います。
あとは小さな黄色のつぼみとピンポンマムで。

前撮りは千葉で29日だそうですよ。
楽しみですね。晴天になりますように。

アベイユのホームページ


アベイユの1dayブーケレッスンでは
イメージとご予算に合わせて材料をご用意します。
まずはご相談ください。

みつばちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス