ハワイアンアレンジ~籐の壁掛け~ | プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

プリザーブドフラワーブーケ♪アベイユのしあわせブログ

東京都武蔵野市 プリザーブドフラワースクール アベイユのレッスンでの出来事や楽しい日常を綴っています。


テーマ:


フラ友がパウを縫ってくれるのでお礼に作ったアレンジ。

先週フラショップのセールで可愛い生地が安くなっていて
みんなで作ろう♪って話になっていたものの・・
ちょうどミシンも壊れていて・・というより実は縫物が苦手な私・・

アレンジ作るから縫って~とお願いしました。
少しずつ残っていた材料を組み合わせて。


南国のお花で。
友達の好きなレフアはピンク色。

この籐の壁かけ花器は
季節のアレンジに使ったものと同じですが
形が悪くてぎゅうっと力を入れて良い形にしようとしたら
折れてしまってレッスンでは使えなくなってしまったもの。
ちゃんとワイヤーとグルーでくっつけて修正して使いました。


フラ友たちのお宅は
ここはハワイ?って思うほど一年中南国です。

だからきっとお部屋の雰囲気に合うはず。
パウと交換するのが楽しみです。


7月末のイベントに出場する私たちのクラス。
その時の一曲の衣装に合わせて
大きなハイビスカスの飾りを12人分作りました。

みんなで付けると可愛いだろうな~。


ハワイアン好きの方や
フラをしている方
アレンジや髪飾りのレッスン、オーダー承ります。

プルメリア8月のアレンジ、1つ仕上がりました。
今回も南国ですが玄関にも飾れるホワイト系リース。
白いレフアも入ります。
仕上がったら思った以上に素敵になって大満足なのでお楽しみに。

もうひとつの材料がまだ届きませんので紹介は今週末予定です。



みつばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス